iPadも入るポケット付き!驚きの収納力Tシャツ「THE PERFECT TEE」

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

手ぶらで外出したい派に朗報です!

この度、クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場した、Tシャツ「THE PERFECT TEE」は、収納力を兼ね備えたプロダクト。一見すっきりシンプルなTシャツですが、下記の写真のアイテムが全て入ります。

THEPERFECTTEE01
Image: RELORE

これは一体どういうことなのか…!? この秘密を解き明かしていきたいと思います!

iPadも入るビッグサイズのポケットを搭載

荷物を手に持って歩くのが煩わしいという人も多いはず。最近だと環境を配慮してビニール袋を持つのも躊躇します。

「THE PERFECT TEE」にはポケットが5つも付いていて、そのうち1つはなんとiPadも入るビッグサイズです。

THEPERFECTTEE02
Image: RELORE

もちろんペットボトルや文庫本を入れるのもよし。ほかのポケットに小物を入れれば、バッグなしでも十分出かけられます。

道具をすぐに取り出したいキャンプや釣りといったシーンには特に重宝。パンツにモノを詰め込むスタイルと違って、歩いたり座ったりに支障が出ないのもナイスです。

シワになりにくいのでビジネス着にも

THEPERFECTTEE03
Image: RELORE

Tシャツといえば最初はパリッと着れても、着用回数を重ねるうちにだらしない印象になってしまいがち。でもシワになりにくい特殊素材を採用の「THE PERFECT TEE」なら、清潔感を保ったまま永く着られそうです。小さく丸めてもシワが残りにくいとのことで、アイロンなしで着られるビジネス着としても活躍してくれます。

超撥水加工で汚れや汗じみにつよい!

THEPERFECTTEE04
Image: RELORE

特に白Tは、汚れるのが怖くてアウトドアに着ていくのははばかられるんじゃないでしょうか。でも超撥水がトレードマークの「THE PERFECT TEE」に関しては心配ご無用。汚れを弾いてくれるので、おもいっきり遊んでもパリッとした印象をキープできそうです。コーヒーをこぼしてもこのとおり表面を滑っていきます。これは、完全非フッ素による超撥水加工技術“C0(シーゼロ)”のなせる技。こんなに汚れにくいTシャツはあまり見ないです。

さらにはこの超撥水性、洗濯しても低下しにくくなっています。家庭用洗濯機で10回洗っても高い撥水性は保持されると聞けば、どんどん着たくなりますよね。

THEPERFECTTEE05
Image: RELORE

2重構造になっていて、超撥水加工が施された表地は汗が染みだしにくいうえに蒸れにくい仕様に。汗はしっかり吸収しつつ汗ジミを防止してくれます。

消臭・抗菌作用を備え、臭いの元凶となる細菌の発生を抑えてくれるのもポイントです。2重構造のおかげで透けにくいのも安心。インナーのほうは肌に近く透け防止にもなるベージュを採用しています。「THE PERFECT TEE」を着ていれば、自信を持って人に近づけそうです。

日本の素材と技を結集

THEPERFECTTEE06
Image: RELORE

オールジャパンでコストや手間を惜しまず投入。表地や裏地、襟のリブ、ファスナーなどの素材から生産までを日本製で統一しています。

もちろんシルエットにもこだって製作されています。流行りのオーバーサイズを取り入れつつ着丈をコンパクトにすることで、スタイルが良く見えるような効果を狙っています。

完璧を求めた結果、Tシャツへの不満はほぼ解消。前回のクラウドファンディングでは516名様から支持され人気を博しました。今回はmachi-ya用に98着を特別に確保。またとないチャンスに「THE PERFECT TEE」をオーダーしてみてはいかがでしょう。

「THE PERFECT TEE」は現在machi-yaで支援を受け付けています。執筆時点では、一般発売予定価格より2.000円お得な14,500円(消費税・送料込み)からオーダー可能な状況です。カラーはホワイト、ネイビー、グレー、ブラックの4タイプからお選びいただけます。

プロダクトについてご紹介しきれなかった魅力がまだまだありますので、まずは以下のプロジェクトページをチェックしてみてください!

>>【98着限定】日本製・手ぶら特許超撥水Tシャツ/汗ジミ&透け&シワ防止/吸水速乾

Image: RELORE

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました