汗で湿らないので快適。夏の室内履きにムーンスター810sのサンダルはいかが?

GIZMODO

湿ってジトッとしない。

昔から室内履きにはビーチサンダルやシャワーサンダルをよく履いています。最近新たに、室内履きとしてMOONSTAR(ムーンスター)810sの「ALLPE(オルパ)」を購入しました。

私がオルパを選んだ理由はシンプルなデザインが気に入ったことと、比較的リーズナブルな5,000円ほどで買えるところ。

002

最近私は810sのシューズばかりを購入していて、「STUDEN(スチューデン)」や「UNIVE(ユニーヴ)」を愛用しています。どちらもシンプルながら特徴的なデザインのシューズで、どんなファッションでも合わせやすいので気に入っています。今回のオルパは外履きではないので服装とのマッチはあまり重要ではありませんが、シンプルなのでどんな部屋でも浮かないかなと思っています。

また、810sはほとんどの商品が5,000円~6,000円くらいと価格面でも非常に魅了的です。外履きのサンダルであれば1万円前後でもそこまで高くは感じませんが、室内履きで1万円は少し躊躇してしまう自分がいまして、「予算は5,000円くらいかな~」と思っていたところ、5,500円のオルパを見つけて即決しました。

オルパは通常はブラックとアイボリーの2色展開ですが、今季はJOURNAL STANDARD relumeの別注でベージュが登場。「これがいい!」と思ったんですが、私のサイズはすぐに売り切れてしまったため、あきらめてブラックにしました。

001

オルパはベルトがベルクロ仕様になっているため、通常のサンダルよりもフィット性が高くとても履きやすいです。デザイン的にもベルクロがいいアクセントになってくれています。家での作業が多いので最近はほぼ毎日10時間とか履いていますが、クッション性が高くて疲れた感じはしませんし滑るな-とか思ったこともありません。

足裏に汗をかいてもサラサラしているのもお気に入りポイントです。スリッパが汗を吸ってジトッとしたあの感じがイヤなんですよね…。

室内履きとしてだけではなく、もちろん外で履いてもおしゃれなサンダルなので、まだまだ暑い今の季節のおともに1足いかがでしょうか。

Photo: もぎひでみ

Source: MOONSTAR

タイトルとURLをコピーしました