持ち運びできる乾燥対策で「パーソナル加湿」はじめました

ROOMIE 2024年1月15日掲載の記事より転載

乾燥が激しい季節、加湿器を持ち歩きたい! と思ったことありませんか?

家の中だけを考えても、デスク、寝室など1つを使いまわせたら便利ですよね。 しかも、ライトや香りまで楽しめたら最高じゃないですか?

水筒じゃないです、加湿器なんです

1_1-3
東洋ケース rubin plus ルビンプラス

この水筒みたいなボトル、実は加湿器なんです。LOFTで見かけて一目惚れしちゃいました。直径は5.4×高さ15.3cm、約128g。

軽くてしっとりした手触りも好きです。充電式ではないのですが、このコンパクトさは魅力ですよね。

このサイズでも最大5時間稼働するので、かなり頼れる相棒です。

2-2

スチームも思った以上にモクモク。超音波式なので、出てくるスチームは熱くありません。

ボタンひとつで、連続噴霧(最大3時間)→間隔噴霧(最大5時間)→オフが切り替えできます。 取説を読まなくても感覚で使えるので、ズボラには優しい仕様です。

3-1

モバイルバッテリーがあればどこでも使えるので、このセットで部屋のあちこちに移動させながら使ってます。

職場、車、宿泊先など、どこでも持ち運べるのが魅力ですね。

作りがシンプルで手入れもラク

4-1

パーツも少ないですし、手入れもラクですよ。超音波式なので、雑菌には気をつけないといけませんが、いい意味で1日分(約150ml)しか入らないので、今のところ菌の繁殖する余地がないですよ。

5-2

水をたっぷり入れたら、あとは蓋をするだけ。ちなみに、吸い上げる白い部分はフィルターですが、替えフィルターが2本ついてるので安心ですね。

気分によってライトが変えられるよ

6-2

給電プラグを差したら、あとは正面のボタンを押すだけ。実は長押しするとライトがつくんです。しかも7色に!

7-1

レインボーで気分を上げるのもいいですし、好きなカラーで止めるのもあり。ぜひ気分によって変えてみてください。

アロマディフューザーにもなる

8-1

実は、市販の水溶性アロマオイルとアロマウォーターにも対応してます。そう、アロマディフューザーとしても使えちゃうんです。

集中力アップ、リラックスなど、香りで気分が変えられるっていいですね。このコンパクトさだからこそ、香りも頻繁に変えられるんですよね〜。

香りが混ざるのが気になるときは、香りによってフィルターを変えるのをおすすめします。

9-2

これ1つで、QOL爆上がり。あちこち移動して使いたい人、外出先でも加湿したい人、いい香りで癒されたい人におすすめです。本体カラーも豊富なので、チェックしてみてくださいね。

Photo: 良品生活

タイトルとURLをコピーしました