デスク仕事をしながらウォーキングを可能にする「the TOMBO」。トラッカーと連動しGoogleマップのストリートビューで散歩もできちゃう

GIZMODO

世界の街ブラができて健康的に!

デスク仕事の運動不足解消に、何かしたいなと思っている皆さん。スタンドから吊り下げた板に足を置いて、ブラブラさせる「the TOMBO」なら、座ったまんまでウォーキングができるようになります。

211221_tombo2
Image: the TOMBO

健康面でさまざまなメリットが

見るからにエコノミー症候群を回避できそうですし、これを使うと代謝が20%、血流が50%向上し、酸素を10%多く摂り込めるようになるのだそうです。

面白いのが、アクティビティトラッカーを装着し、アプリを起動すれば、Googleマップストリートビューで散歩気分が味わえるという点。家にいながら世界旅行ができますし、健康になって一石二鳥ですね。

子供からお年寄りまで

気になるお値段は、スタンドとのセットはカラバリが豊富で3万1000円。専用デスクとセットだと12万8000円というのもあります。トラッカーの購入ページは見当たりませんでしたが、KICKSTARTERにて1万2000円となっています。ついでに本体も早期便で2万5000円と割安です。

電気も使わず、仕事をしながら無意識に使えそうなのも良い感じ。ジっとできない子供から、足腰の弱いお年寄りまで老若男女使えるので、一家に一台です。

Source: the TOMBO, KICKSTARTER

タイトルとURLをコピーしました