えっ、おまえんちのトイレ、浮いてんの?

GIZMODO

2021年4月25日の記事を編集して再掲載しています。

うん、しかも光る。

TOTOの住宅用壁掛トイレ「FD」は、フローティングデザインを採用。トップ画像のように便器が浮き、しかもオプションでライトまで点いちゃうオシャレさん。

見た目のスッキリさ、SF感も目を引きますけど、個人的にはトイレ掃除めちゃくちゃ楽そうだな! って思いましたね。だって、ほら…。ちょっと汚い話になるけど、便器の直下って結構汚れますよね?

ここからはみなさんが、ギリギリで間に合わなかったおしっこ漏らしの経験があることを前提に話しますけど、普通の便器って床に垂れたおしっこを拭き取るの、結構たいへんですよね…。最悪、便器と床の僅かな隙間に伝わっていっちゃうし。

2-1
Image: TOTO

でも! これなら便器の下まで掃除できるから安心で衛生的! モップも差し込めるからしゃがまなくてもOKというお手軽さもいいですねー。そう、毎日使うものだからこういうお手入れしやすさって視点は大事だと思うんだ。あと、

「ねえ、うちのトイレ浮いて光るから寄っていきなよ」

なんて誘われたら、ちょっとガードが下がるような気がしませんか? …ごめん、しないか!

タイトルとURLをコピーしました