ヘビロテ間違い無し!伸縮性が高く自由に動ける「テラストレッチデニム」

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

カジュアルコーデの定番アイテムの筆頭格と言えば、デニムパンツ。着回ししやすく、合わせるアイテムを問わないし、誰しもお気に入りの1本を持っているのではないでしょうか?

ただ、素材が綿100%だと生地が伸びにくく、体型の変化は大敵です。かくいう私も、在宅勤務続きで太ったことで、何本ものデニムパンツがタンスの肥やしに…。

しかし、machi-yaでプロジェクトを実施中の「テラストレッチデニム」は、そんな悩みをすっかり解消してくれます。サンプルをお借りして、ディテールや履き心地をチェックしてみました。

ほぼ倍にウエストが伸びる…!?

テラストレッチデニムreview01
Photo: 山科拓郎

今回は、ウエスト66~112まで対応するMサイズのネイビーカラーをお借りしました。

なお、サイズ展開はS〜XXLまでと幅広くラインナップ。その驚異的な伸縮性は、選んだサイズによってはタイトな着用感からゆったりとした着心地まで、自由自在なフィット感を提供します。

テラストレッチデニムreview02
Photo: 山科拓郎

ほぼ倍までウエストが伸びるのは、幅広のリブが配されているから。

締め付ける力を分散するから腹部が痛くなってしまうことが少なく、ルームウェアとしても快適な履き心地を実現しています。

テラストレッチデニムreview03
Photo: 山科拓郎

それでいて、そのルックスやカラーはデニムパンツそのもの。ポケットの形状やつけ位置は、どことなくワークテイストを彷彿させますね。

肌に張り付かず、太ももゆったりで超快適

テラストレッチデニムreview04
Photo: 山科拓郎

実際に履いてみると、これは確かに快適…! 裏地は肌との摩擦や張り付きが少なく、夏でも問題なく着用できそうです。

太ももまではゆったり、裾にかけて細くなるテーパードシルエットで、細く見える効果も期待できそう。ジョッパーズパンツ風の形とも言えるかもしれません。

テラストレッチデニムreview05
Photo: 山科拓郎

ウエストに限らず、太もも部分なども生地が大きく伸縮するので、動きやすさも抜群。足を上げたり、ランニングしたりぐらいならほぼ支障がなさそうです。

テラストレッチデニムreview06
Photo: 山科拓郎

妻にも履いてみてもらったところ、「めちゃくちゃ楽!」と驚いていたのも印象的でした。

体型が違うので、一般的なデニムパンツだったら我が家ではまず共用できませんが、男女どちらが履いても違和感ないシルエットになるのはかなり魅力的ですね。

ちょっとした買い物とか、犬の散歩をする際にわざわざ着替えなくていいのも便利。1本持っていれば、自然とヘビロテしちゃう気がします。

今回ご紹介したネイビーに加えて、色落ちしたような薄いカラーのブルーもラインナップしている「テラストレッチデニム」。

詳細が気になる方は下記リンク先ページもぜひ覗いてみてください。2人で1本のパンツを履いている、インパクト抜群の写真も掲載されていましたよ!

>>サイズの心配なしの伸縮パンツ!人をダメにする着心地テラストレッチデニム!!

Photo: 山科拓郎

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました