アディダスのXboxコラボシューズ第2弾! 2005年発売「Xbox 360」がコンセプト

GIZMODO

ファンなら何でもうれしい。

Xbox初代が発売されたのが2001年11月。そう、今年は20周年イヤーなんです。Microsoft(マイクロソフト)は20周年を祝してadidas(アディダス)とコラボしており、先月、Xboxデザインのスニーカー「Originals by Xbox」を発表していました。そして20周年本番の今月に入ってスニーカー第2弾「The Xbox 360 Forum Mid」を発表しました。

ファンなら名前を見た瞬間わかると思いますが、Originals by Xboxが黒とネオングリーンのいわゆるXboxらしいカラーリングだったのとは異なり、今回のThe Xbox 360 Forum Midは白とグレーにネオングリーン。2005年発売、Xboxシリーズとしては第2世代に当たるXbox 360がテーマになっています。

スニーカーのストラップ部分は、ディスクトレイをイメージ。外側にはXboxのボタン、内側にはゲーム機の通気孔をイメージしたデザインが施されています。かかとは取り外し可能なハードドライブとメモリユニットのスロットをモチーフにしたという、なんともいろいろ詰め込んだ手の込んだデザインに! コントローラのボタンをモチーフに、赤・黄色・緑・青の4色靴ヒモも同梱されています。

The-Xbox-360-Forum-Mid_02-1
Image: Xbox Wire

「Originals by Xbox」「The Xbox 360 Forum Mid」の両モデルともにうれしいのは、コンセプトだけではなく実際に販売されていること。11月4日からアディダス公式オンラインストアで販売がスタートしています。悲しいのは日本では未発売だということですね(アメリカとカナダのみ)。

なんにせよ、20周年おめでと!

Source: Xbox via The Verge

タイトルとURLをコピーしました