【FGO】メガネ装着でグラサンはどうなる? ホワイトデーイベントにトロピカルサマーで挑んだ結果

AppBank

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、2022年3月2日(水)より期間限定イベント「15人の理知的なメガネたち」が開催中。本イベントの特徴から、「マスターのメガネ」について検証してみた結果(第2弾)をお送りします。

頭にグラサン、顔にはメガネ……ってなる?

2022年3月2日(水)より、期間限定イベント「15人の理知的なメガネたち」が開催!

本イベントでは、異変の正体を目視するためにメガネをかけるのですが、実はバトル中およびバトル終了後のマスター画像にも、ある変化が起きています。

その変化とは、主人公がメガネをかけているというもの。実は事前に告知されていたものですが、見落としているマスターも多いかもしれません。

そこで疑問。

メガネが追加される、というのが今回の特徴ですが「最初からメガネ(サングラス)がある魔術礼装だとどうなる」のでしょうか。

というわけで、検証してみました。(2回目)

今回はトロピカルサマーで検証

魔術礼装(マスター礼装)「トロピカルサマー」は、目元ではなく頭にサングラスをつけているのが特徴の一つ。

今回のイベントではメガネが追加されるわけですが、もしかしてグラサン+メガネになったりするのか、その結果は……?

グラサン外してる!!

サングラスを引っ掛けながらメガネをかける、なんて珍妙な図が出るかと思いましたが、ちゃんと対策されていました。

どうやら姿は夏でも心は理知的で冷静だったようです。

というわけで……結論!

【結論】
グラサン+メガネにはならない(目は4つもない)

以上、検証記事でした!

『FGO』注目記事

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!

20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

Source

タイトルとURLをコピーしました