新しいMacBook ProでYouTubeのHDRビデオ見るとクラッシュするってホント?

GIZMODO

みんなはどう?

新しいMacBook Pro。とにかく速え!ってポジティブな話題ばっかりが聞こえてきますけど、ちょっとしたトラブルも報告されています。

MacRumorsのフォーラムに寄せられたコメントよると、SafariでYouTubeのHDR動画を見てからコメントをスクロールしたり、フルスクリーンモードでの視聴からのフルスクリーン終了を行なうことで、カーネルがクラシュすることがあるそうです。この症状は、macOS Monterey 12.0.1で確認されていて、起こる人は毎回起こっているそうな…こわいな!

SafariでYouTube見るなんて、日常生活の一部になっているので、ちょっとヤバい不具合ですけど、みなさんどうですか? あっ、いや。まだ起こってないよって人は試さない方が良いと思います。強制再起動とか、悲劇でしかありませんので…。

Source: MacRumors

タイトルとURLをコピーしました