携帯すべき電源タップの理想形、Ankerにありました

2023年1月12日の記事を編集して再掲載しています。

この「答え」を待っていた!

出張時のホテルで、ワーケーションで、カフェの電源席で、新幹線で…など。外出時にPCを操るなら、充電器だけじゃなくて電源タップもあると便利。手元までコンセントが伸ばせたほうが、充電できる(もしくはしやすい)環境が整うんですよね。

2023-01-12Ank01
Image: Amazon

そんな充電シーンでの最適解では? と思えるタップがAnkerから登場した「Anker 511 USB Power Strip」です。なんと、2個口の電源タップにUSB-C×1、USB-A×2の充電ポートが付いちゃいました

USBの最大出力は30W、スマホやタブレットの充電はもちろん。MacBook AirくらいならUSB-Cポートで充電できちゃいますね。もちろん、ハイパワーで充電したいなら、コンセントに高速充電器挿せばOK。サイズもコンパクトなので、カバンにこれ1つ突っ込んでおけば、外出での充電問題はおよそ解決できそう。

2個口の電源タップに30Wの多ポート充電器が付いてくる。と考えると、めちゃくちゃコスパよいし、荷物の削減にめちゃくちゃ効果高くないですかこれ?

Source: Amazon via Twitter

タイトルとURLをコピーしました