本物よりゴツくていい!作って飾れるG-SHOCK「マッドマスター」がレゴ アイデアに登場

GIZMODO

再現度高し!

自作のアイディアを公開し、1万人の会員から「サポート」という名の「いいね」が集まると製品化されるLEGO IDEAS(レゴアイデア)に、G-SHOCK「マッドマスター」が見参しました。自走するスーパーカーですら作れてしまうレゴなら、G-SHOCKは朝飯前です。

針を回したりベルトを換えたり

時計として正確な時を刻むことはできませんが、側部にあるダイヤルから長針と短針が動かせるギミックを搭載。そしてベルトをベージュとオリーヴの2色に交換して楽しめるようになっています。

220808_gshock1
Image: LEGO IDEAS

飾れるG-SHOCK

G-SHOCKもこうしてレゴで組み立てて飾り台があれば飾っておきたくなりますよね。非常に再現度が高いですが、ブロックでできているので本物よりゴツさがあるのも、それはそれで良い感じ。執筆時はまだ1,740サポートでしたが、締め切りは576日後と長期戦なので、製品化の可能性は大いにあります。楽しみですね。

Source: LEGO IDEAS via YANKO DESIGN

タイトルとURLをコピーしました