このペンが「イヤホンの汚れ」をキレイにしてくれるって本当?

ROOMIE 2024年1月11日掲載の記事より転載

イヤホンの汚れ、どうしてますか?

毎日使うものなので汚れが気になるものの、お手入れの仕方が分かりにくく悩んでいました。

が、この度、3COINSで便利なアイテムを見つけてしまいました!

イヤホン掃除専用のペン型クリーナー

1_20240109_052728525_iOS
3COINS 「クリーニングペン」

それは、一見キャップ付きの万年筆に見えるこれ。

その名も「クリーニングペン」です。

2_20240109_053034365_iOS

残念ながら、字は書けません。

しかしこの先端の細さがあの汚れにピンポイントで効くクリーナーなんです。

1本3役で汚れを落とす!

3_20240109_053337666_iOS

まずはこのペン先、イヤホンを傷つけないように細いのに先端が丸くなっています

この仕様のおかげで、細かい溝についた汚れを、本体を傷つけずに掻き出してくれるんです。

4_20240109_053250868_iOS

さらに、ペンの反対側にある丸いブラシ

5_20240109_053303866_iOS

これが、細かい溝やくぼみにフィットして、汚れやほこりをすっきり落としてくれます。

詰まった汚れもさようなら

6_20240109_053227691_iOS

さらにペン先の裏にもブラシがあります。

これが優秀なんです!

7_20240109_053508909_iOS

極細毛のミニミニブラシが、イヤホンのラバー部分を外したあとの埃を一掃してくれます。

ここの汚れ、ずっと気になりつつ放置しちゃってたんですよね……。

実際やって思ったのは、毎日使うものがスッキリきれいになるって、すごく気持ちいい!ということ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Photo: 古谷 真知子

タイトルとURLをコピーしました