必ず人をダメにする、ウェアラブルこたつ「こたんぽ」

2022年10月4日の記事を編集して再掲載しています。

こたつは人をダメにする魔の暖房器具なわけですが、もしそれがウェアラブルになったら?を実現させたサンコー。着るこたつ「こたんぽ」は、冬のテレワークに活躍してくれそうです。

一度入ったら抜け出せないかも

見た目は胸から足までをグルりと包む毛布のよう。ですが、前面に内蔵されたヒーターは、前のモデルより10度高く調節できるようになり、38度から55度まで6段階で設定できます。タイマーも30分延長されたことで、30分から120分まで設定ができます。

他にもが10cm長くなり、衣服にくっつきがちだった面ファスナーから引っ張って締付けるドローコードに変更。600gの軽量化にも成功し、足元の方にもモコモコが増えて暖かくなりました。操作しやすい大型リモコンと、接続部分は外しやすいのも楽ちん。それに実際のこたつに比べて電気代が安いのも魅力です。

221004_thanko2
Image: THANKO

本家こたつより優秀

価格は1万2800円。着たまま歩き回れるこたつを買うと思えば、お得かもしれません。凍えて縮こまった肩や背中が痛くなることもないでしょうし、ホカホカで冬のテレワークができるかと思います。

ちなみに窓際で凍えて仕事する筆者は着る毛布を持っていますが、ヒラヒラの裾が邪魔だし発熱しないので、「こたんぽ」が大正解だと思います。

なお、今回紹介したモデルは2022年版ですが、2023年版も同じ価格で販売されていました。温度調節やタイマー機能などがアップデートされているので、今買うなら2023年版の方がよさそうです。

Source: Twitter via THANKO

タイトルとURLをコピーしました