iPhone 14/iPhone 14 Pro、お気づきかと思いますがLightningです。転送速度はUSB 2.0です

GIZMODO

知ってたんだけど、念の為ね。

iPhone 14 Proでは静止画をRAWで撮影できたり、動画もProResで撮影できたりと、保存されるデータ量も膨大になっています。

それらをUSB 2.0規格のLightningで転送させるのはちょっと辛いので、今回のLightningはUSB 3.0に対応かも!? という奇跡をちょっとだけ期待したくなりました。

まぁ、結果から言うと何も変わらずUSB 2.0だったんですけどね。

検証は8.21GBの動画データを付属のLightningーUSB-CケーブルでMacBook Airへ吸い出し。転送にかかった時間は…3分54秒でした。計算してみたところ、転送時のロスが0%だと仮定すると、転送速度は280Mbpsとなります。

どう見てもUSB 2.0です。ありがとうございました。来年に期待します。

Source: Apple

タイトルとURLをコピーしました