「安眠の相棒」見つけた。耳を温めながら、騒音からも守ってくれるコイツ

ROOMIE 2023年12月15日掲載の記事より転載

仕事柄、冬から春先にかけてが繁忙期で、この時期になるととにかくバタバタします。

ベッドの中でも仕事のことで考え事をしてしまい、なかなか寝付けず、翌日に疲れがとれないと感じることが多々あるんですよね。

寝るときくらいはゆっくり休みたい……との思いであるアイテムを試してみることに。

耳を温めて眠る魔法の耳栓

1_66aa99b
小林製薬 「ナイトミン 耳ほぐタイム」

それが、小林製薬の「ナイトミン 耳ほぐタイム。周囲の音を遮断してくれる耳栓としての役割にプラスして、耳を温めて安眠を促してくれるのだそう。

繁華街と交通量の多い道路が近くにある家で暮らしているため、夜は窓を閉めていても、車のエンジン音やクラクション音が響き渡り、騒音が気になることがあります。

特に、仕事で疲れて早く眠りにつきたいときに限って、この騒音が気になってなかなか寝付けなくて……。この時期は早く体を休めて翌日に備えたいのに、といった焦りも出てしまって余計に眠れなくなってしまうのです。そんな悩みを解決してくれそう、と期待大!

2_2a89a6df

内容物は以下の通り。

2個セット発熱体(5個)、耳栓本体(2個)、イヤーピースSサイズ(2個)、イヤーピースMサイズ(2個)

イヤーピースのサイズが2種類あるので自分に合ったサイズを選べるのが嬉しいポイント。

そして、耳栓本体の素材はスチレン系のゴム素材でできているので、肌なじみが良く、痛くなりにくいようになっています。快適に眠ることができるように工夫されていましたよ。

気持ち良すぎて即寝落ちしちゃった

3_4a9f86737

使い方は簡単で、耳栓のくぼみに発熱体をセットするだけ!

発熱体は個包装を開封してから温まりだし、約20分持続します。

4_d281b8089

使用した感想ですが、結果から言うと、寝床に入ってすぐに気持ちよく眠ることができました!

耳栓を装着するとすぐにじわ~っと温まり始め、その後、耳の奥までじんわりと温まったような感じがして、気持ち良くてそのまま寝てしまいました。

熱さで起きてしまう、なんてこともなく、程よく心地よい温かさです。

5_02ff685a29c5

また、思ったより遮音性が高かったのも驚き。気になっていた車のエンジン音は、遠くで鳴っているように感じるくらい音が小さくなりました。

懸念していた耳の違和感についても、耳へのフィット感が良くてあまり気にならず、睡眠を妨げることなく入眠できたと感じます。

唯一の難点は、朝のアラームの音が聞こえにくくなったことですかね(笑)。

睡眠にお悩みがある方へ

6_719667d74f90009

最初はほんとに安眠できるのかな? と思っていましたが、周囲の音の遮断と耳を温めることがこんなにも心地よい眠りに繋がるとは驚き!

使用感も良く、おすすめの睡眠グッズです。

忙しくて息つく暇もない……そんなときこそ、眠りの質をよくしてくれるアイテムに頼って、心身ともにリラックスしてみてはいかがでしょう。

Photo: una

タイトルとURLをコピーしました