宇宙はヤバく、地球は怖かった。ヤバイ画像まとめのまとめ

GIZMODO

2022年5月6日の記事を編集して再掲載しています。

GWも終わりが近づいてきましたね。

そんなわけで、いろんな意味でヤバイ画像が見られる記事をまとめてみました。

火星ヤバすぎる

2-4
Image: NASA/JPL-Caltech via Gizmodo US

3-3
Image: NASA/JPL-Caltech via Gizmodo US

4-2

人面岩にうち捨てられたスプーン(?)、謎の骨(?)、手招きする女(?!)…イーロン、人類が火星に到達するのは時期尚早なんじゃ? 詳しくはこちらで。

ていうか宇宙ヤバイ

5-2
Image: NASA, ESA, and J. Nichols (University of Leicester)

6-2
Image: NASA/JPL-Caltech

7-2
Image: NASA, ESA, Ryan Foley (UC Santa Cruz), Joseph DePasquale (STScI)

木星で発見されたまったく新しいタイプのオーロラに、火星の幻想的すぎるジェゼロ・クレーター、星が死にゆく瞬間と、宇宙は壮大すぎます。詳しくはこちらで。

火星に挑む探査車が見た、壮絶な風景

8-2
Image: NASA/JPL-Caltech/MSSS/ASU

13
Image: NASA/JPL-Caltech/ASU

現在進行系で進む宇宙調査。近年もっともインパクトがあるのは、やはりパーサヴィアランスがもたらす火星の絶景でしょう。詳しくはこちらで。

地球こわい

10-2
Image: Archaeological Park of Pompeii

14
Image: Albion Archaeology

地球に目を向けると…めちゃ怖い写真が上がってきています。全部、真面目な調査・取り組みなんですけどね。詳しくはこちらで。

タイトルとURLをコピーしました