“キス王子”荒井啓志さんにインタビュー!“観察型”恋愛リアリティー番組「テンキス〜キスすると人は恋に落ちるのか?〜」 期間限定 無料配信中

main

株式会社NTTドコモは、映像配信サービス「Lemino」にて現在好評配信中のオリジナル恋愛リアリティーショー「テンキス 〜キスすると人は恋に落ちるのか?〜」に出演し、注目を集める俳優の荒井啓志さんへのインタビューを公開した。

■“観察型”恋愛リアリティーショー
本番組は、「毎日キスをする」という前代未聞のルールのもと、初対面の男女に巻き起こる「リアル」を観察する“観察型”恋愛リアリティーショー。恋をしたい男女が、非日常的な雰囲気のリゾートで、共同生活。指定されたタイミングで、「毎日、今好きな人にキスをする」というルールのもと、キスの後に揺れ動く心情など、一瞬も逃すことができない、毎日がクライマックスのリアリティー番組だ。キスから感情が生まれるのか、それとも距離が生まれるのか…。ルールだったキスが真の恋に変わる瞬間は見逃せない。現在、2024年3月31日(日)23:59までの期間限定で全話無料配信中。

■“キス王子”荒井啓志氏にインタビュー
本番組に出演し、注目を集める“キス王子”の荒井啓志さんは、2022年に日本一の男子大学生、専門学校生を決める日本最大規模のコンテスト『CAMPUS BOYS 2022』でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入り。エイベックスにて俳優活動を開始した。2023年7月には舞台出演を果たすと、フォロワー120万人超えのクリエイター集団『ごっこ倶楽部』のTikTokショートドラマなど数多くの作品に出演。

さらに、テレビ東京系ショートドラマ『キス×kiss×キス~LOVE ii SHOWER(ラブラブシャワー)~』では体当たりなキスシーンに挑戦し、簡秀吉と西山潤がW主演を務める読売テレビドラマ『好きやねんけどどうやろか』にも出演するなど、俳優としてのキャリアを着実に積み重ねている。

今回、俳優デビューから僅か1年で様々な作品に出演し、話題沸騰中の荒井さんに、作品の見どころから、撮影の裏話、今後の目標についてまで幅広く語っていただいた。

sub2

―Leminoの恋愛リアリティーショー「テンキス」へのご出演おめでとうございます。
荒井さん:ありがとうございます!

―テンキスの撮影時期は、いつだったのでしょうか?
荒井さん: 昨年の10月前半くらいでした。

―ロケーションが海辺ですごく綺麗でしたが、撮影場所はどこだったのですか?
荒井さん:淡路島でした!本当に自然が豊かで良いところでした。

―荒井さんにとって、初の恋愛リアリティーショーへのご出演でしたが、出演が決まった時の心境はいかがでしたか?
荒井さん:大人になってから自分の素の部分を見せるというのは、すごく難しいことだし、なかなか無い機会で、正直、恥ずかしい気持ちもありました。でも、これはチャンスだなと。自分の人間性を知ってもらえる機会がもらえたんだ!と思って、ワクワクが大きかったです。

―テンキスでの初日、共同生活を行う家に出演者の方が集まってくるのですが、当時の心境を振り返っていかがでしたか?
荒井さん:どんな方と一緒に過ごしていくのか、全く知らされていない状態だったので、めちゃめちゃ緊張していました。強く感じたことは、実際に番組が完成した時には、編集がされていたり、テンポよく進んでいくんですけど、ある意味、撮影の時は本当にリアリティがある感じで。じっくり時間をかけて進んでいったなというのを覚えています。

―「テンキス」で共演された方々とコミュニケーションを取る時に、荒井さんが意識されたことはありますか?
荒井さん:僕は自然体の時、けっこう暗いタイプで。なので、自分から意識して人と会話していくことで、相手も話しやすくなるのかなと思っています。積極的に自分からお話していって、早く仲良くなれるように意識していました!

―初日の終わりでの1stキスで、”3名”の女性が荒井さんにキスをするという衝撃の展開がありましたが、ご自身では予想されてましたか?
荒井さん:いえ、全く予想していませんでした。(笑)初日は、鈴菜(りんな)ちゃんとは話すことが出来たので、鈴菜ちゃんが来てくれたらいいな!くらいで思っていたら、まさかの展開で、本当に驚きました。

―1stキスで荒井さんのところに3名の女性が来た時には、スタジオではモグライダーの芝さん始め、大きな盛り上がりでしたね。
荒井さん:そうでしたね!(笑) 僕もスタジオでどんな会話がされていて、どんな盛り上がりだったのかというのは、視聴者の方と同じく配信されて、そこで初めて見ました。でも、盛り上がっていただけたので、素直に嬉しかったです。

―男性メンバー の皆さんとは、撮影期間を通して仲良くなりましたか?
荒井さん:めっちゃ仲良くなりました!移動する時はずっと一緒で、男子だけの部活の合宿みたいな馬鹿話もたくさんして、かなり仲良くなりました。東洋(とうよう)さんが少しお兄さんだったり、莉玖(りく)が年下だったり、年齢も様々だったので、自然と兄弟かのような役割分担がされていて、僕が珍しく次男のポジションというか、真ん中で楽しかったです!それぞれのメンバーのキャラクターのバランスが良くて、そこも面白いなと思うポイントですね。

―撮影の時の裏話はありますでしょうか。
荒井さん:1日目が終わった時、男子部屋に戻った時のことです。僕がお風呂からあがって、部屋に戻ったら、洋服をかける棒があったんです。パーソナルトレーナーをやっている啓太(けいた)くんというマッチョな人がいるんですけど、その棒を片手ずつ2本持ってサイドレイズしてたんです。(笑)それを見た時に、「この人ぶっ飛んでるなと思って、、(笑)」あの棒、めちゃめちゃ重いんですよ。それを1人で上裸でサイドレイズしていて、その時はもう大爆笑でした。(笑)

―これまでに、恋愛リアリティーショー作品は数多く制作されてきましたが、テンキスは、1日の終わりにキスをするという部分がすごく新鮮で、ドキッとする方も多いのではないかと思います。荒井さんとしては実際に出演されて、初対面の時にキスをすることに対しての心境はいかがでしたか?
荒井さん:とにかく、緊張でした。実はキスをする時は、絶対に取り逃さないようにと、カメラマンさんが目の前にいるんです。(笑)人に見られてるということもありますが、初めましての人とキスするということも、すごく緊張しました。あと、キスをしに向かう時、女の子が待っているところまで歩くのですが、歩いてそこまで行く時間も、ドキドキ、ワクワクいっぱいで楽しかったなって思いました。

sub3

―荒井さんが思うテンキスの面白さや魅力を教えていただけますか?
荒井さん:キスをして人間は好きになるのかどうなのかっていうのを観察するという新感覚の恋愛リアリティーショーですが、それが体現出来たのかなと思っています。色んな意味で。(笑) 結末まではお話出来ませんが!キス1つで本当に相手の印象が変わることもあるし、変わらないこともあるし。キスそのものも、行為だけというより、キスをすることによって相手のことを知ろうと思えると感じています。シンプルな行為なのに奥行きがあると感じています。1度のキスがきっかけで、相手を意識したりとか、逆に意識されたりとか。それがきっかけで扉が開くじゃないですけど、キスがきっかけになって相手を知ろうと思って恋愛が始まるとかっていうのは、 今までの恋愛リアリティーショーでは、なかなかなかったと思うんです。

撮影期間も、出演している全員が、今日は誰々にキスしたいなと、とてもナチュラルだったなと感じています。何気ない会話や、コミュニケーション取った中でいいなって思った人にキスをする。期間も限られている中だったので、キスしなければコミュニケーションが始まらない人もいるし、キスされた時に、「あ、この人ってこういうとこがあるんだ」というきっかけになることもあったなと。今回出演したメンバーは、葛藤しながらみんながむしゃらに取り組んでいました!

―荒井さんが本格的に俳優を始められて約1年が経ちますが、この1年間を振り返ってみて、どのような思いを持っていますか?
荒井さん:本当にこの1年間で、ありがたいことにお仕事をたくさんいただいて、1歩、1歩着実に進めたのかなって思っています。
個人的には、もっと色んなお仕事に挑戦して、いっぱい揉まれて、無茶苦茶にされたいです。(笑) そして、しっかりと成長していきたいです。その一方で、もっともっと出来たなという部分もあったので、細かいところを2024年はしっかりと詰めて、チャンスをいただいた時に、しっかりと発揮できるための準備を今後はしていきたいなと思ってます。

―今後の目標を教えていただけますでしょうか。
荒井さん:具体的には、連ドラにレギュラー出演することをまずは達成したいです。大きな目標として、仮面ライダーシリーズに出演するというところは強く持っています。この1年は、「後悔は1つも残さない!」ことです。やっての後悔は良しとして、やらずの後悔はしたくない。思いっきり楽しんで演技していきたいです。

ありがとうございました!

<荒井啓志さん SNS情報>
・TikTok:@jdu____
・X(旧Twitter):@keishi_official
・Instagram:@keishiarai_official

■「テンキス 〜キスすると人は恋に落ちるのか?〜」番組概要

sub4

© エイベックス・ピクチャーズ

恋をしたい初対面の男女が、リゾートで共同生活。ルールは毎日、指定されたタイミングにキスをすること。キスルールで動き出す恋模様─その先にあるのは、恋か、嫉妬か、それとも幻滅か…?ルールだったキスは、徐々に心からのキスへと変わるのか?10回のキスによって巻き起こる男女の「リアル」を観察する恋愛リアリティショー。

<配信概要>
・タイトル:テンキス 〜キスすると人は恋に落ちるのか?〜
・配信日:2023年12月21日(木)正午配信開始
 ※2024年3月31日(日)23:59まで全話無料配信中
 ※以降第1話〜第3話のみ無料配信、第4話以降はLeminoプレミアムにて配信
・MC:ヒコロヒー、芝大輔(モグライダー)、山之内すず、タナカガ(パパラピーズ)
・出演:けいし(俳優)、エミリ(ポーカーディーラー)、惠理(モデル・女優)、ケイタ(パーソナルトレーナー)、東洋(キックボクシング講師)、りんな(インフルエンサー)、りく(モデル・大学生)、あいり(モデル)、ヨシキ(俳優・セラピスト)、うらら(ラウンドガール)
・話数:全7話
視聴ページ:https://lemino.docomo.ne.jp/?crid=Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2dyb3VwL2IxMDEzMzc%253D&utm_source=lemino&utm_medium=other&utm_campaign=lemino_202402_prtimes-10kiss-0214
特集ページ:

・主題歌:I Don’t Like Mondays.「Beautiful Chaos」(rhythm zone)
https://www.youtube.com/watch?v=dN_0jaNUKiE
・公式SNS
 Instagram:https://www.instagram.com/lemino10kiss_official/
 YouTube予告編(60Sロングver):https://youtu.be/hywRog78BlU
  YouTube第1話本編フル:https://youtu.be/uFYzW7JntjI

「テンキス 〜キスすると人は恋に落ちるのか?〜」特集ページ

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook
ITライフハック YouTube

モバイルに関連した記事を読む
呪術廻戦スマホケース、獄門疆のAirPods Proケース!「呪術廻戦 x CASETiFY」コレクション
MOTTERU 楽天マラソン、10~60%OFF!人気のモバイルバッテリーがお買い得
USB Type-Cとライトニングコネクタを使い分けられる!2in1急速充電ケーブル
ちょっとした小物を収納、ツートンカラーの3色展開!気軽に使えるスマホポーチ
必要なものだけを収納してお出かけ!ポケット感覚で持てるポーチ






タイトルとURLをコピーしました