どうしてそうなった? 「サンダル」をタイヤにしたDIY自転車

ある意味エアレスタイヤでもある。

車輪を真四角にしたり、おにぎりのような三角形にしたり、無限軌道を「ハ」の字に立てるなど、突拍子もない魔改造チャリンコを作り続けるYouTuberのThe Q。

タイヤでもキャタピラでもない

最近はキャタピラで進む無限軌道シリーズが続いたので、次も来るか?と思いきや。今度はタイヤにサンダルを履かせた突飛なDIYが登場しました。

[embedded content]
Video: The Q/YouTube

たまにはこういうアイデアに振り切るのも宜しいかと思います。

漕ぐ本人もサンダル履き

サンダルの数は前後14足ずつで合計28足。一見するとアホな魔改造ですが、あれこれ考えてスリッパの角度を割り出したんでしょうね。

路面を捉える力は強そうですが、空気が抜けまくってベッコベコに凹んだタイヤみたいな乗り心地なのだろうと思います。

次は塩ビパイプ製エアレスタイヤを凌ぐような、前衛的なタイヤを見てみたいですね。

Source: The Q / YouTube

タイトルとURLをコピーしました