天空でサンドイッチはいかが? サブウェイが巨大な「空飛ぶレストラン」を展開

ムスカ大佐の気分で街を見下したい。

横長サンドウィッチを提供する、ファストフードチェーンのSUBWAY(サブウェイ)

字面通りだと「地下鉄」という意味ですが、実は「潜水艦型のサブマリン・サンドウィッチを、自分のお好みの方法(Way)で食べよう」という由来があるんですって。

そのサンドウィッチが現在、アメリカの空を飛んでいます

鳥だ! 飛行機だ! サンドウィッチだ!

新キャンペーン「サブウェイ・イン・ザ・スカイ」では、サブマリン・サンドウィッチとソックリな形の飛行船に肉大盛りサンド「ザ・ビースト」の塗装が施され、空中で人々の目に触れるプロモーションを開始。

230907_subway1
Image: SUBWAY

しかも1日40人を乗せて、空を飛びながら新商品「デリ・ヒーロー」が食べられるレストランになっているんです。

202309_subway3
Image: SUBWAY

本当なら潜水艦でこのプロモをするのが正解なのでしょうけども、水面下では誰にも気付かれませんからね。

天高く馬肥ゆる秋だからこそ

サンドウィッチは1フット(約30cm)の「フットロング」と呼ばれていますが、気球の長さは180フットロング(約55m)

これが地上304mの高さを飛ぶので、かなり目立つでしょうね。高さ333mの東京タワーや300mのあべのハルカスと同程度の位置と考えると、想像しやすいかと思います。

202309_subway1
Image: SUBWAY

空飛ぶサブウェイは、9月5~7日までカンザスシティー、19と20日にオーランド、24と26日にマイアミを飛ぶ予定とのこと。お近くの方は応募されてみては? サブウェイに乗るなんて、一生に一度の体験になりそうです。

Source: SUBWAY

タイトルとURLをコピーしました