【パズドラ】新究極パイモンは作るべき? 2種類の使い道を考える!

AppBank

先日新たな進化が追加された「パイモン」。進化に巨大な希石を使うため、気軽に進化させるのが難しい方もいるのではないでしょうか?
果たして2種の進化を作るべきか、さっそく考えていきましょう!

極醒の紅魔王・パイモン

まずは火パイモン。コンボ強化だけでも超覚醒を含めれば32倍、さらに十字も合わせれば、超重力下でもある程度戦える火力を所持していますね!
そしてスキルでは4ターンで覚醒無効解除とロック解除が可能。伏黒やポップを彷彿とさせる、ギミック対策に優れた1体となっています。

極醒の冥魔王・パイモン

続いて闇パイモン。2ターン吸収無効としてはやや重めのターン数ですが、その分通常のエンハンスと重複可能な全員指定エンハンスが非常に優秀! 吸収無効自体1体で足りるダンジョンも多いため、意外と使いやすい性能です。
覚醒も回復L字を持っており、超覚醒や潜在込みでスキブ9個分にもなるのはポイントですが……惜しむらくは自身の火力。直接的には超コンボ強化しか持っていないため、最前線で戦うにはやや力不足かもしれませんね。

以上から、どちらかといえば作るべきは火パイモン。様々なギミックを対策しつつ、火力も出せる性能は使いやすいの一言です。
ただし、パイモンにはもちろん転生進化や通常の極醒進化も存在。特に転生パイモンは先日の新覚醒実装と共にかなりの強化を貰っているため、焦って進化させずこれらの性能もしっかりチェックしてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

実装日:07/22(金)中
※内容が反映されない場合は、アプリの再起動をお試し頂きますようお願い致します。
「宝冠の聖魔王・パイモン」や「転生ヴィシュヌ」などに新たな進化が追加されます!
また、一部モンスターに能力調整も行われますよ!
今回進化が追加されるのは「パイモン」「ヴィシュヌ」「夏侯惇」の3……



Source

タイトルとURLをコピーしました