イケアが作るBluetoothスピーカーはちょっと違う。暖かく光るんだ

GIZMODO

もちろん充電式。フルワイヤレス。

ヘルメット? バケツハット? なんだか帽子をかぶったロボットのように見えるイケアのライト。と思ったらそれだけじゃなかった。これ、実はBluetoothスピーカーでもあるんです。

名前は「VAPPEBY」(ヴァッペビー)。意味は、他のイケア製品と同じくわからぬ。

2-1
Image: イケア

どうやら帽子の部分にライトとスピーカーが入っているみたい。全方位に光と音を広げるためのデュフューザーが見えますから。

コントローラは電源とボリュームとBluetoothペアリングボタンのみ。この簡潔さもイケアプロダクトの魅力ですよね。

3-1
Image: イケア

背面には明るさコントロールのボタン、底面にはUSB Type-Cの充電コネクタがありますね。USBケーブルにはIKEAのマークが入っているけど、これは付属品かな?

6
Image: イケア

柔らかい雰囲気で空間を彩れる間接光&間接音。ハンドルつきで運びやすいから、テラスによしベッドサイドテーブルによし。お値段もいい感じですよ。7,999円ですから。

Source: イケア

タイトルとURLをコピーしました