移動OK、自立OK、壁掛けもOK。LGの「どこにあってもいいじゃん」なモニターは現代の働き方にマッチしそう

GIZMODO

27インチだって持ち運んでいいよね。

さて、今日はどの部屋で仕事しようかな? なんて、ノートPCを小脇に抱えてテレワーク。もうすっかり馴染んだスタイルだけど、PC1台だと画面サイズ物足りないですよね。やっぱり画面はデカイ方が見やすいし、長時間仕事した時の疲れ方も違う。

だったら、デスクでも持ち運んでも使えるデカイモニターがあってもいいじゃん? という提案が、LGの新製品「Libero モニター(27BQ7QC-S)」です。

2022-04-20lgk02
Photo: 金本太郎

27インチでQHD(2560×1440)のIPSディスプレイ。取っ手部分を回転させると、スタンドとして自立するので、こうしてデスクに置いてもいいですし…。

2022-04-20lgk01
Photo: 小暮ひさのり

電源や端子部は本体側面に集中させているので、えいやっと壁掛け(パーティションに吊るしています)もできます。

27インチを壁掛けできるって、結構斬新じゃないですか?

やはり27インチサイズなので、ちょっと重量感あるんですが、27インチをロケーションを変えながら使える!と考えると、わりと昨今のテレワークやアドレスフリーな働き方にマッチしそうなんですよね。

2022-04-20lgk03
Photo: 小暮ひさのり

ちなみに、WebカメラはUSB-Cでのドッキング式。使わない時は取り外せます。

こうして使う時だけセットアップするスタイルって、いろんな働き方に対応できていいですよね。あと、普段壁掛けしとけばいいって、収納面でも専有面積少なくて有利。電源切っておいてもいいし、Fire TV Stickでもぶっ刺して、なんか垂れ流しておいてもいいじゃない?

あれ?なんだめちゃくちゃ欲しくなってきたぞ…。

Source: LG

タイトルとURLをコピーしました