5つのポケットが嬉しい。必要なものをサッと取り出せる「ボディバッグ」見つけました

ちょっとそこまで、の強い味方です。

お散歩や日帰りの外出をするときに便利なボディバッグ。必要最低限のアイテムを持って身軽に外出できるのが魅力ですが、もう少し収納力があったらな…と感じることもありますよね。

そんな“あるある”な悩みを解決してくれるアイテムを見つけたので、早速試してみました!

コンパクトで大容量なボディバッグ

shrkm202308298
「QUICK PACK」

QUICK PACK」は、収納力に特化した新しいスタイルのボディバッグ。

本体サイズは38cm × 6cm × 16cmと一般的なボディバッグと変わらない大きさですが、なんとメインポケットには約2Lものアイテムを収納できるようになっています。

shrkm202308293

荷物の量に合わせてマチが広がる仕様なので、少ないときにはシュッとした感じで持ち運べるのが嬉しいポイント。

カラーもネイビーとライトグレーの2色展開で大人っぽく、アクティブなシーンからタウンユースまで幅広い場面で使いやすくなっています。

毎日使いたくなる抜群の使用感

shrkm202308294

実際に使ってみて、「これは良いな〜」と気に入っているポイントを3つ紹介していきます。

まずは5+3の複数ポケット設計。「QUICK PACK」には、アクセスしやすい前面のクイック、海外旅行などでも安心な背面のセキュリティ、そしてメイン、スマート、ドリンクと全部で5つのポケットが付いています。

shrkm202308291

サコッシュだったりコンパクトなバッグを使っているときに、いつも感じるのが収納の大変さ。色々と詰め込んだは良いもののバッグの中がゴチャゴチャで、必要なタイミングで必要なモノをサッと取り出せないということが結構あります。

「QUICK PACK」の場合、複数のポケット+仕切りが付いているので、種類ごとに収納場所を分けられるんです。たくさん入れられるだけでなく、出し入れのしやすさまで考えられているのが良くできているなと感じました。

shrkm202308292

そして複数ポケットと若干カブりますが、ドリンク専用ポケットがあるのも嬉しいポイント。

私はどこに行くにも文庫本やガジェット類を持ち歩いているので、ここを区分けして持ち歩けるというのが本当に助かりました! スッと取り出せる感じもイケてるし、何より結露でほかのモノが濡れちゃう心配も無用。

この仕様が標準になっても良いのでは?というくらい気に入っています。

shrkm202308295

3つ目のお気に入りポイントは、細部までこだわったつくりの良さ。たとえば、バックルはよくある押し込み式ではなくマグネット式を採用していて、紐を下に引くだけで外れる仕様に。これ、かなりスマートでめちゃめちゃ便利です。

また本体の生地にはナイロンを使用していてしっかりとした撥水性があったりと、自然と毎日使いたくなるようなプロダクトになっています。

こういう妥協のない製品って持っているだけで気分が上がりますよね。

身軽に外出したい派におすすめの完成度の高さ

shrkm202308297

ボディバッグの正解と言えるほどの完成度の高さで、日頃のお出かけから旅行先まで活躍してくれそうな「QUICK PACK」。

現在、machi-yaにてクラウドファンディング中で、販売は今月末までとなっています。買い逃しのないよう、気になる方はぜひ早めにゲットしておきましょう。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: シラクマ, Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました