グッバイ、13インチMacBook Pro。ストアにもう居ない

いまは、もう、いません。

本日、朝9時からスタートしたAppleのイベント。ウワサどおりMacBook Proの新モデルたちがお披露目されることなりました。

…が! 新しいモデルが出た裏で、ひっそりと舞台を去ったモデルもありました。13インチMacBook Proです。

イベント前まで、MacBook Proシリーズは13インチ、14インチ、16インチから選ばましたが、現在では、新モデルの14インチと16インチの2択となっています。

231031ok01
Image: Apple
左:イベント前、右:イベント後

まぁ、世代交代の時期と言えばそうなんですけど、エントリーだけどPro。Proだけどエントリー。と、MacBook Airだと物足りないかも…。を組み上げてくれるいいラインだったと思うんですけどね。まぁ、世代交代。うん、必要だしね。やむなし。でも…

・13インチMacBook Pro(M2)…17万8800円から(終売)

・14インチMacBook Pro(M3)…24万8,800円から(New)

と、Proを目指すハードルがぶち上がったのも事実です。

Source: Apple

タイトルとURLをコピーしました