令和に蘇った、白たまごっち。育てなくてOKです

1990年代後半、社会現象レベルの大ブームとなった「たまごっち」。

初代モデルのレアカラー白が、今、時を経て復活します! しかも、ゲームではなく、キッチンタイマーというめちゃくちゃ実用的な形で。

実用的ノスタルジア

1000014738_10
Photo: Bandai

初代たまごっちどんぴしゃ世代の人なら、たまごっちを育てる以前にまず入手するのがいかに難しかったか、思い出すと懐かしいですね。

でも、大人になった今は、たまごっちを育てる時間も心の余裕もないよ…。自分の世話で精一杯だよ…。

だからこそ、たまごっちが日用品アイテムとして復活してくれるのありがたい。

見た目はノスタルジア。タイマーセットの音もたまごっちなので、耳もノスタルジア。でも、機能は日常の実用的なやつ。キッチンタイマーとして、スタンドもマグネットもついています。

あのとき育てていただいたたまごっちです

あの時全力で育てたたまごっちが、今度はこちらの日常生活をサポートするために戻って来てくれたような感覚。たまごっちの恩返し。

タイマーのおかげで焦げなかったよ、吹きこぼれなかったよ。ありがとう、あの時のたまごっち。もちろん、お料理じゃなくてお勉強タイムに使ってもいいよ。

240206tamagocchikitchentimer01-1
Photo: Bandai

バンダイ公式サイトで2月いっぱい予約受付中。3月発売。お値段2500円。

時間も心の余裕もあるから、久しぶりにたまごっちやりたい!という人、たまごっちも進化しており、新たな楽しみ方ができます。他社ですが、触れるたまごっち的なぷにるんずもオツですよ。

Source: Premium Bandai

タイトルとURLをコピーしました