1台3役のスマホグリップ。カメラのように持てるからブレ知らず

年々進化するスマートフォン、特にカメラ機能は著しく向上しており、もはやコンパクトデジタルカメラをしのぐほど。

とはいえ、しっかりと構えることのできるグリップや小気味よく切れるシャッターボタンなど、どうしても専用機の方が優れたポイントも…。そんなスマホカメラの弱点を補ってくれるのが、こちらのアイテム。

MagSafe対応 「ハンドグリップ」

231011_SnapGrip_01
Image: SHIFTCAM Japan

SHIFTCAM Japanより発売されている「SnapGrip」は、iPhoneなどのスマートフォンに装着できるハンドグリップ。

iPhone12以降に搭載されているMagSafeに対応しており、ワンタッチで取り付けが可能です。

231011_SnapGrip_02
Image: SHIFTCAM Japan

しっかりと掴むことができるグリップには、スマホとBluetoothを使用して接続できるシャッターボタンが組み込まれており、コンデジのような感覚で小気味よく撮影できます。

スマホを落下させてしまうリスクや、暗いシーンの撮影で発生しやすい手ブレも軽減してくれるので、スマホカメラの使い勝手を格段に向上させ、撮影の幅を広げてくれます。

231011_SnapGrip_04
Image: SHIFTCAM Japan

また、シャッターボタンには短押しで静止画撮影、長押しで動画撮影に自動的に切り替える仕組みも備わっており、スマホをいちいちいじる手間が省けます。

素早く直感的に操作できるので、決定的なシャッターチャンスを逃しません。

モバイルバッテリーとしても

231011_SnapGrip_10
Image: SHIFTCAM Japan

モバイルバッテリーとしての機能が備わっているのも、「SnapGrip」ならではのポイント。

3200mAhのリチウムイオンバッテリー内蔵されており、カメラグリップとして使いながら、同時に充電まで行ってくれルなんて気が効いてますね。

バッテリー消費の激しい長時間の撮影時には、重宝しそうです。

231011_SnapGrip_03

また、スマホスタンドとしても使えるので、充電しながらウェブ会議や動画視聴したりするのにも活用できますよ。

MagSafeのスマホじゃなくても問題なし

231011_SnapGrip_11

付属のマグネットステッカーを貼り付けることで、iPhone11以前やAndroidスマホなどのMagSafe非搭載のスマホにも取り付け可能です。ただし、充電機能は使えませんので、悪しからず。

231011_SnapGrip_14-2
Image: SHIFTCAM Japan
左/ブラック、 中/ブルー、右/ピンク

カラーバリエーションは、ミッドナイト、ディープブルー、ブルー、シャンパン、ピンクの全5色。悪目立ちしないマットな仕上がりのため、ファッションとコーデしやすいでしょう。

スマートフォンをカメラ専用機のような使い勝手に変えてくれる「SnapGrip」。

これさえあれば、スマホでの撮影が益々楽しくなりそう。

Source: SHIFTCAM Japan

タイトルとURLをコピーしました