ほぼ手ぶらが実現! スノーピークのボトルケースなら身軽に外出できちゃう

まだまだ暑い日が続きそうですが、開放的になる季節でもあるので、どんどん外に出かけていきたいですよね。でも、水分はしっかり取りたい……。

コレがあれば、身軽な外出が可能

DSC01007

そんなときに便利なのが、キャンプギアやアパレルなどで人気のアウトドアブランドスノーピークの「Double FaceOneBlack」(税込7,700円)というボトルキャリア。肩掛けできるストラップが付いており、500mlのペットボトルや、タンブラーなどを入れて持ち運ぶことができます

DSC01012-2

生地は2種類のメッシュが重なっているデザインなので、保温性はあまり高くありません。なので冷たいまま飲み物をキープしたい場合は、保温性のあるタンブラーを使うことをおすすめします。

DSC01041

ちなみに底には指を差し込むスポットがあるのですが、これ、なんとボトルを取り出すときに掴むためのものでした。確かにきついサイズのボトルなどを入れても、この仕組みがあるだけで断然取り出しやすくなるんです。よく考えられていますね!

2つのポケット付きで小物も収納可

DSC01014

このボトルキャリア、ボトルだけでなく小物が収納できるポケットが2つ用意されています。ひとつはファスナー付きで、中身が出ないようになっているため、お金やカード、鍵などを入れておくのにぴったり。近所の散歩だけでなく、お祭りやフェス、花火大会などの夏のイベントでも大活躍します。

DSC01019

反対側のポケットにはスマホも入るので、このボトルキャリアだけ身軽に外出できるのはうれしいですね。

DSC01050

なお使い方のアレンジとして、ボトルケースに保冷性はありませんが、ボトル型の氷のうを入れて持ち運ぶのもありです。夏の暑い時期だと飲み物も重要ですが、氷のうで体を直接冷やすのも気持ちよいので、お好みで選んでも良さそう。

スノーピークのボトルキャリア一つあれば、暑い夏でも気軽にサクッと外出できますよ!

Photo: きむ(ら)

タイトルとURLをコピーしました