大きな窓から海底が見渡せる!SF映画から抜け出してきたみたいな9人乗り潜水艦

GIZMODO

ちょっと怖いけど乗ってみたい。

海底ってロマンですよね。光の届かない場所に恐怖し、未知なる生物の姿に驚き、リスクとわくわくのせめぎあいを楽しむまさに冒険の世界!冒険には頼れる仲間が必要なので、リアルに海底旅行するならこれくらいのサイズが欲しいです。U-Boat WorxのNexusは、最大9人乗りのプライベート潜水艦です。

潜水艦というと、閉塞感ある乗り物というイメージが強いですが、Nexuxはかなり広い範囲が窓です。海底探検ツアーを念頭にデザインされたので、外が見えてこそ!パッと見は特殊な充電ステーションにはまった泡やシャボン玉のよう。窓が多いぶん、潜れるのは水深200mまでと制限あり。冒険ではなく観光と思えば、十分です。

220425uboatworxnexus01
Image: U-Boat Worx

潜水艦のトップスピードは3ノット(時速約5.4km)。62kWhのリチウムイオンバッテリー内臓で、18時間走行可能。Nexusは2モデルあって、大きい方が最大9人乗りなのですが、これ厳密には子ども(12歳以下)含めてのはなし。7席のうち1席をベンチのように広げることができ、ここに子ども2 人と大人1が座る計算なので、子ども2人と大人7人で最大9人。乗り降りには、専用のエレベーターみたいな装置もあるようです。

220425uboatworxnexus02
Image: U-Boat Worx

価格はどうせとんでもない額なのでしょうが、海底旅行を夢見るビリオネアがいたら、特注オーダーを受け付けるとのこと。ベゾスさん、ヨットやめてこっちにしません?

Source: U-Boat Worx via New Atlas

タイトルとURLをコピーしました