【パズドラ】育成に必須な豪華素材をゲット! 熱砂の迷宮 ダンジョン構成を調査!

AppBank

8/23から「熱砂の迷宮【7×6マス】」が開催中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

熱砂の迷宮【7×6マス】

期間:08/23(月)12:00~08/31(火)23:59

クリアしたダンジョンは消えていく「クリアは一度きり」の形式のスペシャルダンジョン、「熱砂の迷宮【7×6マス】」が登場。
各ダンジョンをクリアするごとに初クリアボーナスとして魔法石1個が手に入り、すべてクリアすると合計で「イベントメダル【虹】×3」と「+ポイント4,500」がクリア報酬としてゲットできます!
魔法石も含めてかなり豪華なダンジョンとなっているので、必ず最後までクリアしておきたいですね。

【クリア報酬】

今回は8フロアと中々長め。後半には難易度も上がるので、気を引き締めて挑みましょう!

一層 超地獄級

対策すべき(先制)ギミック
・スキル封印
・火、お邪魔目覚め

一層はほぼギミック無し。火、お邪魔目覚めもボスの先制なので、ワンパン出来れば全く気になりませんよ!

二層 超地獄級

対策すべき(先制)ギミック

・光属性吸収
・お邪魔、毒目覚め
・操作時間減少

二層もまだまだ序の口ですね。今回の目覚めは道中なので可能なら対策したいですが、対策なしでもそこまで苦労は無いでしょう。

三層 絶地獄級

対策すべき(先制)ギミック

・闇を消せなくなる
・2ターンスキル遅延
・根性
・操作時間半減
・ルーレット

三層で厄介なのはボス前の操作時間半減。もちろんボスまで継続する上、ボスはルーレットを生成してくるので、事故を減らすためにも上書きは必ず用意しましょう。

四層 絶地獄級

対策すべき(先制)ギミック

・バインド(1F)
・毒生成
・回復力激減
・回復を消せなくなる
・根性
・ダメージ吸収
・スキル遅延
・操作時間激減

四層では開幕バインドが飛んでくるので、変身キャラは要注意。
また、ボスのクリシュナはダメージ吸収に加え、遅延と操作時間減少を行ってきます。吸収無効を使っていざ組み始めたら指が……なんてことにならないよう、しっかり対策していきましょうね!

五層 超絶地獄級

対策すべき(先制)ギミック
・猛毒ドロップ生成
・ロック目覚め
・攻撃力減少
・スキル封印
・根性
・操作時間半減

編成次第では対策の必要な(先制)ギミック
・闇属性吸収

五層ではロック目覚めが多め。L字消し攻撃でしっかり解除しながら行きましょう。

ボスのセトは13コンボ以下吸収を使用。いくら76とはいえかなり厄介ですが……合わせてコンボドロップが振るようにしてくれます。1ターン後は12コンボ吸収になりますが、盤面にコンボドロップが振ってきているはずなので、1ターン耐久してからの撃破もアリですね。

六層 超絶地獄級

対策すべき(先制)ギミック
・毒目覚め
・根性
・ダメージ吸収無効
・回復、お邪魔目覚め
・ロック目覚め
・回復が消せなくなる

六層では盤面を乱す行動が多め。毒目覚めなどはしっかり対策した編成で挑みたいですね。

ボスはダメージ吸収を使用。5Fでもダメージ吸収を使う敵が出てくるため、3ターン以上継続するダメージ吸収無効を用意すればスムーズですよ!

七層 壊滅級

対策すべき(先制)ギミック
・スキル遅延
・毒目覚め
・ルーレット
・ダメージ無効
・根性
・操作時間減少
・雲
・落ちコン無し
・ロック目覚め
・盤面ロック
・操作不可
・3ターン覚醒無効
・超暗闇目覚め

壊滅級、8階層ともなるとギミックはかなり多めに。耐性や上書き用のスキルをしっかり編成していきましょうね!
7Fのシュウミンは1ターンで突破してしまうと、厄介なルーレットが残り続けるので注意です。

ボスのハトホルは超根性持ち。超根性時には攻撃と超暗闇目覚めの他、覚醒無効も飛ばしてきます。倒し切れるよう、ここで打てる覚醒無効回復を準備しておきましょう!

最終層 壊滅級

対策すべき(先制)ギミック
・覚醒無効
・お邪魔生成
・毒、猛毒生成
・盤面ロック
・ダメージ無効
・ルーレット
・ロック目覚め
・5属性ドロップが消せなくなる
・盤面超暗闇

編成次第では対策の必要な(先制)ギミック

・光、闇属性吸収

最終層。こちらもギミックは多めですが、スキルや耐性をしっかり積んでいれば問題はありません。
自分の全力のパーティーで挑みましょう。

ボスは超根性持ち。光、闇属性吸収を使うため、属性吸収無効は2ターン以上継続するものを用意しましょう。
超根性発動時にはダメージ無効を行ってきますよ!
……ちなみにこのネフティス、パーティーに超転生イシスがいると行動が変わり、状態異常無効+味方HP全回復+5ターンスキルヘイストをしてくれます。ほぼメリットのみなので、無理なく編成できる方はお試しあれ。

以上で熱砂の迷宮はクリア。クリアボーナスの魔法石は即時、それ以外の報酬はメールに届いています!
豪華な内容なので忘れずに受け取っておきましょうね。

こちらの記事もぜひ!

期間:08/16(月)00:00~08/29(日)23:59
今年も「パズル&ドラゴンズ」に夏休みシーズンが到来。
夏を楽しむスペシャル企画を前半・後半に分けて実施されます!
配布期間:08/16(月)00:00~08/29(日)23:59
期間中、クリアは一度きりの「夏休みSP記念ダンジョン」を毎……



Source

タイトルとURLをコピーしました