美味しく熱中症対策! マイボトル派にはソルティライチ原液がおすすめ

GIZMODO

あの味が好き。

暑い。暑いって言うのも嫌になる暑さ。熱中症対策は絶対です。ここ数日は暑さ&熱中症対策になんかいいアイテムないかと、スマホスクロールが止まりません。で、恥ずかしながらあのソルティライチの原液があることを初めて知りました。これは捗る!

キリンの世界のKitchenからシリーズのソルティライチ、好きなんです。まさか、その原液「キリン 世界のKitchenから ソルティライチベース」があるとは! 5倍希釈で、500ミリのペットボトル原液が、コップ16杯分になります。

外出時はマイボトル派なのですが、こう暑いと水だけだとちょっと不安。でも、マイボトルなのに外でスポーツドリンク買うのは負けた気がする…。塩分が入っているソルティライチをお家で作ってマイボトルに詰めれば、お水よりも熱中症対策になるかも! サウナーにもいいかも! マイボトル派じゃなくても、お家で炭酸水で割るも、カクテルベースにするもよし。

カルピスみたいに、好きな割り加減で濃いめを楽しむのもいいですが、個人的にはうっすーーーいのが好き。ソルティライチベースで、市販のやつよりうっすーいやつ作ろっと。Amazonなら原液24本という秋まで飲みまくれそうな強めの大容量セットもあります。

キリン 世界のKitchenから ソルティライチベース 500mlPET×4本

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました