ゴーストバスターズの一員になれる! Meta Quest 2にVRゲームが来るぞ

GIZMODO

仮想的だけど子供の頃の夢が叶う!

VRゴーグル「Meta Quest 2」向けに、一人称視点で楽しめる『ゴーストバスターズ VR』がやって来ます。

あらすじは、サンフランシスコの新たな街に作られたゴーストバスターズ本部にて、主人公が幽霊退治を行い『ゴーストバスターズ』ユニバースの謎を解く…というもの。期待しかありません。

[embedded content]
Video: nDreams VR/YouTube

ゴーストたちを追い詰める緊張感と、捕まえた時の達成感が味わえそう。スマホ用ARゲームは固まって使い物になりませんでしたが、VRならもっと直感的操作で気分が味わえることでしょうね。

ティーザー動画には、映画に出てきたキャラクターはおらず、新しいプロトンパックを背負っていますね。キャラメイクで自由に設定できるのでしょうか? 公式サイトいわく、ソロでもチームでも遊べるそうなので、ネットでの協力プレイや対戦なども可能かと思われます。

『ゴーストバスターズ』ゲームはもう1本お目見え予定

2022年秋には、PC、プレステ、Xboxシリーズにも初代のメンバーが登場する『Ghostbusters: Spirits Unleashed』という新作が控えています。何年経っても色褪せない名作。どっちのゲームも楽しみです。

[embedded content]
Video: IllFonic/YouTube

Source: YouTube (1, 2), nDreams, Ghostbusters: Spirits Unleashed via HYPEBEAST, Mashable

タイトルとURLをコピーしました