小さいは正義。場所を選ばないA4サイズの空気清浄機

GIZMODO

威圧感がなくどこでも置ける!

一般家庭に置く空気清浄機はデカくて重い! 場所を取るだけでなく移動させるのも一苦労ですよね。ですがもしもコンパクトで高機能だったら? 誰もがそっちを手に取りたくなることと思います。

8畳用でA4サイズの空気清浄機

株式会社マスクフジコーの「ルーデオ S型(Blue Deo S)」は、8畳用なのにA4サイズという小ささ。約1.3kgと軽く、前モデルより消臭能力が約3倍に向上しています。

[embedded content]
Video: FUJICO OFFICIAL/YouTube

一般的な空気清浄機は、空気中のホコリや臭いをフィルターでキャッチするシンプルな構造が主流ですが、「ブルーデオ S型」はハイブリッド光触媒を使った光除菌という機能で菌やウイルス、アレルゲンや臭いのガス成分などを除去するとのこと。

筆者の家は老犬の口臭とオムツ臭が悩みのタネだったので、寝床の横に置くのにちょうど良さそう。2台目のサブ機としても使えそうです。

230630_bluedeo2
Image: 株式会社マスクフジコー

フィルターの交換は不要

サイズは横187mm×高さ268mm×奥行き145mm。価格は2万9480円となっています。集塵フィルターは洗って繰り返し使え、交換する部品はありません。また近紫外線LEDなどの採用により旧型よりさらに省電力化もしています。長い目で見たら良い買い物になりそうです。

Source: YouTube, 株式会社マスクフジコー via 価格.com

タイトルとURLをコピーしました