ガラスの割れまで再現。マテル社のブロック「MEGA」に1/64スケールのサイバートラックが登場

GIZMODO

デザイナーの執念で細部にこだわってます。

アメリカの玩具会社マテルが作っているブロック「MEGA」に、1/64スケールのTESLA サイバートラック「MEGA x Cybertruck」が登場します。

3,000以上のピースで組み立て

平たく言うとレゴみたいなものなのですが、完成時は長さ50cmと巨大なキットで、発表時に割れた強化ガラスや再現度の高い内装など、とにかく精巧な出来栄えとなっています。

公式サイト曰く、デザイナーたちはもう取り憑かれたかのように、可能な限り再現度の高さを追求したのだそうです。ブロック数は3,000以上、価格は250ドル(約2万8400円)となかなかのお値段になっています。

211016_mattel3
Image: Mattel

ARで完成形が見られる

ユニークなのが、サイトに行くとコンピューター上で3Dモデルが動かせたり、スマホでQRコードを読むとARで完成状態が確認できること。かつてはリアルなサイズのサイバートラックが車庫に収まるか確認できるARアプリってのがありましたが、こちらは卓上サイズになります。

ラジコン開発時にヒビ割れデータをゲットしたマテル

マテルは以前にもサイバートラックのラジコンを大小2種類作ったことがあります。ガラスのヒビ割れは、そのラジコン製作時にテスラ社のデザイナーが正確に作ったイラストレーターのデータがあるので完璧なはず。

アメリカ時間の10月15日朝9時に購入できるようになるみたいですが、これもアっと言う間に完売かなぁ?

Source: Mattel via TESLARATI, MIKE SHOUTS

タイトルとURLをコピーしました