使いたい時だけ増えるコンセントとUSB。都合のイイ「はさむタップ」

使わない時は外せるのがイイんです。

生活していると生じる「ここにコンセント(電源)あればなぁ…」。これ、人が生きていくうえで絶対に対面する問題だと感じています。

なので、こんなタップはどうでしょう?

エレコムのデスクに挟めるタップは…

・突然この場所に電源が欲しい! USBでも充電したい!

でも常にいなくていい。欲しいときだけいて欲しい!

という、都合のイイやつ。

旧モデルは電源タップだけだったんですけど、こちらの新モデルにはUSB-Aポートが2つ付いたので、スマホやイヤホン、USB機器の充電もできますよ。

どこにでも挟んで電源増設。ポートレイアウトも良し!

2024-04-05elek03
Image: Amazon

こちら、プラグ差込口が干渉しないように考えられているところも◯。このへんはさすがOA機器を扱っているエレコムだなぁ。

挟めるサイズもけっこう幅広いので、デスクやリビングのテーブル。それこそ棚やポールとかにだっていいんです。いろんなところにバクっとはさんで、3次元的に電源設置。

リモートワークでも、普段の生活でも。ここに電源が欲しいな〜という時けっこうあると思うんですけど、手軽に「半固定」でコンセントを追加できるって絶対に便利ですよこれ。

なお、USBポートは合計12Wなのでオマケ的な感じ。それでも、まだまだUSB-A充電ケーブル現役ですし、あるといつか絶対に活躍できるヤツです。

Source: エレコム, X

タイトルとURLをコピーしました