ランニングコスト度外視。この掃除機、5年分の紙パック付いてきます

むちゃくちゃしてくるな!

最近、掃除機の中では「紙パック式」も注目されています。ゴミ捨てが手軽だったり、構造がシンプルで軽量化しやすかったりと、紙パックにはサイクロン型には無いメリットも多いんですよね。

ただ、紙パックは消耗品。購入時にはランニングコストまで含めて計算しないといけないのが、ちょっと買いにくいなぁ…って思いません?

2024-03-19sok00
Image: アイリスオーヤマ

この問題を解決 …したのかわからないけど、それならアリだな! と思わせてくれたのがアイリスオーヤマの新モデル「MagiCaleena(マジカリーナ)」。本体に紙パック5年分(50枚)が付属するのです。なにこの頭を捻った力技。

まぁ、掃除の部屋数や規模によっては、紙パックの消費数はもっと多くなるとは思います。でも、ここまでじゃぶじゃぶ紙パック付けてくれたら、もうランニングコストなんて無視しちゃっていいレベルだと思うの。上手いなぁこの売り方!

お得感だけじゃなくて性能も良さそう

紙パック5年分というインパクトに隠れがちですが、掃除機としても便利そうなんです。

まず重量約1.1kgという超軽量さ。

フロアヘッド・延長パイプ含んでこの重量は、コードレススティック掃除機の中でも最軽量クラス。ゆえにこの掃除機の名前は「MagiCaleena(マジカリーナ)」です。うまいこというなアイリスオーヤマッ!

2024-03-19sok02
Image: アイリスオーヤマ

なおかつヘッドが自走式でライト付きなのが偉い。手元にはキレイになったのか? を可視化してくれるホコリセンサーも備えているので、掃除の達成感も味わえます。

バッテリー稼働時間は「標準」で約17分。戸建て丸ごとの掃除だと息切れしちゃうと思いますけど、1人暮らしや2LDKくらいの規模感なら十分。ハンディモップ付きなので、ホコリ払いにも使えるとあって、とにかくバランスがいいんですよね。

2024-03-19sok01
Image: アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマ公式通販サイトでの価格は2万5080円です。あとね、今ならサーキュレーターのオマケが付いてくるの本当に謎。

大量の紙パックに加えてサーキュレーターまで付いてくるのは、ほんとわけわからない。でも、お買い得なのは確かです。

Source: アイリスオーヤマ

タイトルとURLをコピーしました