【パズドラ】変身キャラとも相性抜群! 超転生ラードラも作成しておこう!

AppBank

月曜日から降臨中の「ラー=ドラゴン」。闇ラードラに注目が集まりがちですが……もちろん光ラードラも優秀!
闇ラードラとは似て非なる性能の1体。早速注目していきましょう!

超転生ラー=ドラゴン

超転生ラードラゴンは、覚醒自体は極醒ラードラと全く同じ。ですが超覚醒において差別化が行われています。
スキブ+こそ共通なものの、キラーやコンボ強化、無効貫通が付与できた闇ラードラと違い、超転生ラードラはギミック対策……それも暗闇対策に寄っていますね! まさしく太陽神らしい内容です。

そして注目はスキル。スキル進化前には2ターンヘイストが付いているのが大きなポイントです! 17ターンと変身に比べると比較的軽めなスキル。真っ先に使い変身キャラのスキル貯めにも役立てることが出来ます。
進化後スキルは3ターンで使用可能なロック解除6色陣。2ターンで使える闇ラードラに比べるとやや見劣りするものの、復帰のことなどを気にする必要が無いのは大きな違いですね。

百式ダンジョンではスキルによるループを使った編成も存在。今後もギミックの少ないダンジョンが出てきた場合、ループできるキャラが強くなる可能性が高いです!
進化には希石が4個必要なため作成難易度は低くはないですが、余裕があれば闇ラードラだけでなく光ラードラも作っておきましょうね。

こちらの記事もぜひ!

新たに進化が追加された「ラードラ」に関して、話題沸騰中の“あのキャラ”の代用だと話題に!?
現在、多色環境にて猛威を振るっているのが「マシロ×オールマイト」の組み合わせ。
■【パズドラ】この2体を編成しておけば間違いない! 組み合わせる事で最強の力を手に入れた超絶コンボを確認!
こちらはオールマイト……



Source

タイトルとURLをコピーしました