波動拳ッ!サントリーの炭酸水で『ストⅡ』(ミニゲーム)が遊べる

GIZMODO

鳥かご待ったなし。

対戦格闘ゲームの歴史とも言える『ストリートファイター Ⅱ』。

当時アーケードで連コした方、スーファミのボタンがカスカスになるほどやり込んだかつての少年少女。そして2018年に発売された『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション』で初めてプレイしたという方も多いと思います。

そんな『ストII』、まだまだ衰えることを知らず! 6月27日からサントリーの強炭酸水「THE STRONG」とのコラボがスタートしています。

社会現象を起こした「STREET FIGHTER II」と、サントリーの強炭酸水「THE STRONG」が奇跡のコラボレーション!

とのことで、令和も4年ですが『ストII』がサントリーの炭酸水の顔です。しかもブランドサイトではスマホからアクセスすることで、ARゲームを遊ぶことができるんです。

2022-06-27hak01
Image: サントリー

「THE STRONG」をカメラにかざすことで、車破壊のボーナスステージにちなんだ、氷破壊ゲームをプレイできます。ちゃんとコマンドで技が出るのが細かくてよしっ!

ヒャダインのあの名曲もリメイク

さらにブランドサイトには、「THE STRONG 天然水スパークリング」と『ストII』のコラボ動画が公開されています。とりあえず見て!

[embedded content]
Video: サントリー公式チャンネル (SUNTORY)/ YouTube

いやいやいや、懐かしすぎる…。

前山田健一氏が「ヒャダイン」名義でニコ動に投稿した「ストIIの効果音で、オリジナル曲」がBGMとして使われていて、当時大盛りあがりした記憶が蘇ってきました…。あぁ、2022年になってまたこの曲を聞くことになるなんて、これもまた運命でありヨーガの神秘。

え?原曲が聞きたい?

にこどうに かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう。

ストIIの効果音で、オリジナル曲 【ヒャダイン】

Source: サントリー, ニコニコ動画, YouTube

タイトルとURLをコピーしました