かまいたち、マネージャーからの厳しいダメ出しに困惑! 「俺の楽しみ奪うのやめてくれよ」

「FNS27時間テレビ」でMCを務めるなど、このところ大活躍のかまいたちですがまたしてもマネージャーからダメ出しされてしまいました。しかも今回は美人マネージャーとして名高い4年目の樺澤マネージャーに加え、新人の小林マネージャも言いたいことがあるようです。

いったいマネージャーたちは2人ににどんな不満を持っているのでしょう? この記事では動画の内容を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

2023年上半期のダメ出し!

すっかりおなじみとなったこの企画2人のプライベートの姿をうかがい知ることもできる人気の企画です。今回も新たに合計11個ものダメ出しをされていました。

毎回ダメ出しされるたびに反省しているようですし、こんなに活躍しているのにマネージャーとしてはまだ言いたいことがたくさんあるようです。今回はどんなクレームが炸裂するのでしょう? 

[embedded content]

前半! 仲良く3つずつダメ出しされる!

前半は濱家さん→山内さんの順に交互にそれぞれ3つずつのダメ出しをされてしまいます。最初から想像以上に大き目のネタが来たので驚いてしまいました。ではさっそく1周目から見ていきましょう。

濱家の「長トイレ」と山内の「食レポボケ使いまわしすぎ」問題!

1発目は濱家さんへのダメ出しでした。収録の直前にトイレに行きなかなか出てこないそうで、スタッフの間でも「長トイレ」というワードが共通語になってるのだとか。「ゲストも待っているのに…」と山内さんも困り顔。しかも生放送でもやっているというのは驚きですね。濱家さんには時間を早めに伝えるましょう。

次は山内さん、なんと食レポで半年くらい同じボケを使いまわしているというのです。これに関しては濱家さんも「よく言った」と樺澤マネージャーに感謝。毎回使うのは「隠し味に大葉入れてます? 」というもの。樺澤マネージャーは「毎回そんなに受けていない」とぶった切ります。新しいの考えて下さい!

濱家の「体調不良」と山内の「言い間違い」問題!

3つ目は濱家さんが体調の悪い日が多すぎるというダメ出しです。まず2月から3月にかけて痛風に苦しみ、薬を飲み始めました。にもかかわらず5月29日に痛風大爆発を起こし、それ以外にも2度のものもらいに背中や首を痛める、仮歯が欠けるなどきりがありません。特に仮歯は何度もやっているので対策しましょう。

4つ目は山内さんの言い間違いが多いという問題です。例を挙げるとみなみかわさんと共演した時はシステマを「システム」と何度も言い、武道館ライブのリハ中も「ぶぞうかん」と言い、イボの話をすればなぜか「イビ」と言い間違えていたのだとか。

聞いていると思わず笑ってしまいますがさすがに本番中は良くありませんね。しかも本人が自覚していないので直すのも大変そう。少しずつでも気を付けて下さいね!

濱家の「オフ時のボケがヤバい」と山内の「声のボリューム」問題!

5つ目は濱家さんです。先日エレベーターに乗っていたら速水もこみちさんが映っていたそう。すると濱家さん「はやみもこみち…はやもみこみち」とアナグラムのように遊びだしました。あまりのしょうもなさに樺澤マネージャーは配属されたばかりの小林マネージャーや他の人に聞かれたら面白くない人だと思われないか心配していました。

6つ目は山内さんの声のボリューム調整が下手すぎるというダメ出しでした。楽屋にいると急に「トイレ行ってきまーす」など大きな声を出したりしているのにスタジオでは声が小さいというのです。これも濱家さんは気になっていたようで樺澤マネージャーに同調します。本番でも大きな声でお願いしますよ!

後半! 新人マネージャーからもダメ出し!

まだまだダメ出しは続きます。後半は濱家さんに続けて2つのダメ出しの後、山内さんに続けて2つのダメ出しです。そしてまだ配属されたばかりの小林マネージャーからも遠慮がちにダメ出しされてしまいました。いや、これが本当にひどかった…。続きを見ていきましょう。

濱家の「カラオケのテンション」と「寝る前に帰れ」問題

ここで濱家さんに2つダメ出しが続きます。まずはカラオケのテンションが若すぎるというもの。歌う時は立ち上がってガチ熱唱、他人が歌っている時はエアギターやエアドラムをしているそうです。山内さんドン引きしてしまいました。楽しそうで良いのですが周りが戸惑ってしまうので困るようです。

しかもそんなにブチあがっていたのに急に寝てしまい、寝ぼけながら帰るのだとか。「そんな事なら寝る前に帰りましょう」と言うのが樺澤マネージャーの言い分です。濱家さんも気にしているのか「また寝てしもうた」とよく報告してくるそう。だったら直しましょう!

山内の「シーンっていうの止めて」と「周りを気にしましょう」問題!

次は山内さんに2つ!1つ目は樺澤マネージャーが「移動お願いします」とか「アンケート締め切りなんでお願いします」といった時に「シーン」と言ってくるという問題です。最初は面白かったのですがあまりにしつこく今では無視…。スタッフのモリシーによれば20年前から言ってるのだそう。さすがにしつこいですよ!

そして2つ目は樺澤マネージャーを「かぼべーん」「かべへーん」と呼ぶ山内さんが用もないのに呼んだり、スタジオなどで急に「べへーん」と大きな声で呼んで周りのスタッフたちを驚かせているという問題です。周りはビックリしているのに山内さんは何事もなかったように知らんぷり。もう少し周りの人を気にしましょう。

最後は新人マネージャから山内へのダメ出し!

ここで、かまいたちの現場マネージャーとして配属されてからようやく1週間という小林マネージャーにも話を聞いてみました。すると最初は優しくて実績もあるのに腰が低いなどと褒めていたのですが山内さんの呼び方に問題があると言い出したのです。

詳しく聞いてみるとまだ名前で呼ばれたことが無く樺澤マネージャーと共に「女子たち」「マネージャーども」などと呼ばれていると言います。さすがに濱家さんも驚きが隠せません。本当にこれはいけませんね。次からはちゃんと名前で呼んであげて下さい。

そして最後に樺澤マネージャーに今日の中で1番ダメだと思うものを挙げてもらいました。それは濱家さんの速水もこみちだそうです。もうやめましょうね。

SNSの反応は?

この動画にSNSではどんな反応があったのでしょうか? Twitterを調査しました。

気に入って何度もリピしたのでしょうか? 見ていたら土日が終わってしまったそうです。恒例の企画ですがどの回も面白く、楽しみにしている方も本当に多いですよね!

以前から「美人マネージャー」として人気がある樺澤マネージャーですが今回も「かわいい」という声はとても目につきました。

何度やっても期待を裏切らない! 下半期も頑張れ!

今回も、視聴者の期待を裏切らないダメ出しの嵐でしたね…。本当にしょうもないものから「えっ」と驚くようなものまで、今回も笑わせていただきました。かまいたちの2人にはしっかり反省していただき、2023年下半期も頑張って欲しいものです。特に濱家さん、アナグラムは絶対だめですよー!

これからもかまいたちを応援して行きましょう。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました