【パズドラ】最終的に一番人気な『称号』が判明! 1位は○○で…デザインが大好評!?

AppBank

これまで様々なチャレンジなどでクリア報酬に設定されてきた「称号」。
だいぶ種類も増えてきた今、「みんなの一番好きな称号」について調査しましたよ!

星龍が圧倒的人気!?

正直意外……というと失礼かもしれませんが、集計した結果1位となったのは「星龍」!
デザイン面での色合いや、獲得するための難易度の高さが人気のポイントとなったようです。

確かに越鳥などの難易度も圧倒的でしたが、機構城登場時のインパクトはそれに勝るものがありましたよね。
思い出補正もあっての1位獲得となっているように思います。ちなみに筆者も少々理由があって「星龍」を気に入っています♪

時点で「越鳥」「九」が人気

星龍の次点で、越鳥と九が人気となっていました!
九は比較的入手難度が低かったことにより広く普及している称号。長くつけている方も多いはずなので、愛着がわいている可能性も高そうですねっ!

そして越鳥は……おそらくですが、こちらが1位とならなかった理由は所持者が少ないからでしょう( ◜ω◝ )

そのほかにも楽しい意見が多数!

そのほかの意見はこちらから

Twitterでのリプによるご協力、ありがとうございました!

こちらの記事もぜひ!

今週は幻画師イベントも終了となりますので、一旦比較的落ち着きを見せます。
月曜以降にも開催されている目立ったガチャイベントは「ダイの大冒険コラボ」くらいですが、そろそろストーリーダンジョンも控えた「龍契士&龍喚士イベント」など、オリジナルイベントも開催される可能性がありますので注意しましょうね!
期……



Source

タイトルとURLをコピーしました