2023年、こういう環境で仕事&ゲームしたい!

GIZMODO

抜け出せない快感!

2022年はリモートからリアルへの回帰が大きく進んだという皆さんも多かったのでは? でも、それって、あの快適な隔世感といいますか、独り自分の世界にこもれる空間の終了を意味し、それはそれでつらかったなんて方だっておられることでしょう。

221229orbx2
Image: Cooler Master

Cooler Masterが、まもなく正式リリースするとされる「Orb X」は、そんな自分だけの世界を、たとえオフィスなどへ戻っても創りだせると謳われています。まるでコックピットのようなフカフカのチェアに乗り込むと、ウィーンと上部からルーフが下りてきて閉まり、目の前には大画面のPCモニタが展開するというコンセプトで、これなら周囲を気にせず自分の仕事に集中できそうですよ。

221229orbx3
Image: Cooler Master

なお、通常は34インチ大画面モニタという仕様ですが、こんなふうに27インチモニタを横に3台並べて配置し、バリバリのゲーミング空間に浸るといった使い方も可能です。もちろん、迫力のサラウンドサウンドの再生環境も整っています。

まるでマッサージチェアのようなクッションの座り心地で、リクライニングやフットレストの角度調整も自由自在となり、ゆったりお昼寝を楽しんだ後、またデスクの仕事へ戻るという理想の環境が整いそう。まだ正式な発売価格などは未定ですが、すでに予約の受付はスタートしているようです。

221229orbx4
Image: Cooler Master

実際にオフィスへ置いてみると…いや、これは明らかに浮いてます。

完全に周囲と隔絶されるわけではなく、サイドからは丸見えでもありますから、ここで過ごすのは勇気がいるかも。でも、こういう仕事場を用意してくれるのなら、喜んでリモートから通勤出社に戻したいって社員は増えるでしょうね。

Source: Cooler Master

タイトルとURLをコピーしました