【ポケモンGO】今からアレをしないと夏に後悔します!【ナイト&デイ】

AppBank

6月16日10時〜25日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されているナイト&デイイベント中にほしのすなを大量に集めよう。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

ナイト&デイはほしのすな大量入手のチャンス

イベントの開催中はポケモンゲット時に入手可能なほしのすなの量が2倍になっています。

イベント中にポケモンゲットで入手可能なほしのすなの量は以下の通り。

※()内はほしのかけら使用時。

天候ブーストなし 天候ブーストあり
進化前 200(300) 250(375)
1進化 600(900) 750(1,125)
2進化 1,000(1,500) 1,250(1,875)

つまり、とにかくポケモンをたくさん捕まえることで、効率よく大量のほしのすなを集めることが可能。

イベント開始から終了までは9日間ほどあるので、1日平均100匹なら18万ほど、200匹なら36万ほど、500匹なら90万ほどのほしのすなを入手可能。

さらに、天候ブーストの発生、ほしのかけらの使用などで倍率を変化させれば、期間中に100万以上のほしのすなを貯めることも現実的ですよ。

「Pokémon GO Fest 2023」で強力なポケモンが登場する可能性あり

ほしのすなを大量に集めれば、それだけ手持ちポケモンの戦力アップが可能。

8月に開催される「Pokémon GO Fest 2023 大阪」や「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」では、伝説レイドバトルやメガレイドバトルにに強力なポケモンが出現する可能性が高く、戦力アップはかなり重要。

効率よくレイドバトルをクリアできれば、その分野生ポケモンのゲットや、更なるレイドバトルの周回に時間を使えるようになるため、最強のトレーナーへの近道が可能です。

▼例えばゲンシグラードンや、

▼ゲンシカイオーガが復活するとすれば、勝利のために高い火力が必要となるのでポケモンの育成が必須。

▼メガシンカも控えたレックウザが登場する可能性も高そうですし、

▼レイドアタッカーとして人気の高いデンジュモクや、

▼カミツルギなどのウルトラビーストの復刻も無くはなさそう。

もちろん、どんなポケモンが登場するかは不明ですが、戦力アップさせることによる損はないので、夏に向けて手持ちのポケモンを強化しておきたいですね。

ポケモンの育成をすればシャドウレイドのソロも可能に

手持ちポケモンの火力がアップすれば、難易度の高い★3シャドウレイドのソロ攻略も視野に入ってきます。

▼シャドウポケモンはレイドバトルで使用すると非常に火力が高いポケモンなので、ソロで倒せるようになると戦力アップのペースがさらに加速。

少人数でレイドバトルに挑戦する際もひとりひとりの火力が重要となるので、ほしのすなによる強化はやはり重要です。

カートボタンAmazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

Source

タイトルとURLをコピーしました