【パズドラ】次回アプデ『覚醒調整』での注目は「50%以上強化」と「50%以下強化」! その影響とは?!

AppBank

05/30(月)メンテナンス後に実施されるアプデで、以前から情報があった「一部覚醒スキルの強化調整」がついに実装。

その影響でどういう「変化」が起きるのかを予想・考察していきます。

Ver.20.0アップデートの『覚醒調整』で変わりそうなこと

※覚醒スキルによる追い打ち攻撃には、ダメージ吸収無効やダメージ無効貫通効果はありません

【HP50%以上強化】

筆者が個人的に注目したのが、こちらの50%以上強化。
上方修正の影響で大きく変わりそうなのが、「カイラ」を複数並べた「極練周回編成」。

カイラ獄練編成の主な火力ソースは「超つなげ消し」と「50%以上強化」。

筆者が使用している獄練用のカイラ編成は所持しているアシストの都合により、「コンボドロップ」でコンボ加算をし、なんとか高HPの敵を倒すという『妥協編成』だったのですが…

今まで1.5倍だった「50%以上強化」が1.7倍になることで、こちらの「コンボドロップ」を付与するアシストを外せるかもしれません。

もし外せるようになれば、コンボ加算がなくなり現状よりも短時間で、快適に周回できるようになります…!

【HP50%以下強化】

1個で「2倍」だったHP50%以下強化は、「2.2倍」に。

「50%以下強化」を持つキャラも、元々低〜中難易度ダンジョンの周回向けで使用されている印象が強い覚醒ですが…最近では「究極ベリアル」や「ハドラー」を用いたパーティが高難易度ダンジョンで活躍する動きも見せています。

【パズドラ】話題沸騰中! 最強編成の必須キャラが判明!? 大躍進を見せている闇属性パーティーに注目!

さらに、「50%以下強化」と「超コンボ強化」が主力覚醒の、超転生呂布と四季神を用いた『獄練周回編成』が最近では出回っているため、こちらもアプデ以降はさらなる編成の改良に繋がりそうですね!

こちらの記事もぜひ!

05/30(月)メンテナンス後にVer.20.0へアップデートがされます!
※アプリのアップデートはダンジョン潜入前に行ってください。
・新たな覚醒スキルとして、特定のタイプや副属性を付与できる「タイプ追加」と「副属性変更」が追加されます。
これらの覚醒スキルを持つモンスターは、ダンジョン内でタイプ……



Source

タイトルとURLをコピーしました