【パズドラ】このキャラは売っちゃダメ! ★4キャラの中にも当たり枠がいる!?【クローズコラボ】

AppBank

開催中のクローズコラボの★4キャラの中にも、実は有用性のあるキャラがいます。

貴重なブレススキルを持つ『金山丈』

ガチャから出るときは★4の進化前の状態で排出されるため、一見ハズレキャラに見えてしまいますが、実は貴重な『攻撃力×200倍の全体ブレススキル』を持っています。

進化後の状態ならアシストも可能なため、基本的には進化後で使うことが多いでしょう。

▼(左)進化前:(右)進化後

今回の復刻で能力調整も

能力調整で大きく変わったのが「スキルターン」。
元々スキルレベル最大で「11ターン」だったのが、「4ターン」にまで短縮!

「4ターンで打てる全体ブレス」と見ればかなり破格な強化となっています。

ソロでの「ポチポチ周回」で今後採用される可能性は充分ありますね。

本体のステータスは控えめ

ベースが★4キャラということもあって、金山丈自身のステータスはかなり控えめ。
なので、周回で運用する場合はこのスキルを「攻撃力の高いキャラにアシスト」して使用することが基本になると思います。

1点狙いするほどではない

ここまで書きましたが、ガチャでの1点狙いはオススメできません…。
「代用不可レベル」のキャラではないのが、まだ救いでしょうか。

なので、無料で引ける開催記念ガチャやコラボダンジョン報酬のガチャで金山が出た際は、売らずに1体は残しておくようにしましょうね!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中のクローズコラボ。こちらは1週間限定の短めのコラボとなっています。
イベントダンジョンでは交換用のメダルがドロップ。こちらで交換できる新キャラこそ増えてないものの、交換所ではアシストが交換可能。しっかり性能を確認しておきましょうね!
まずはポスター。一見あまり使うような性能には見えませんが……



Source

タイトルとURLをコピーしました