人気アイドルSUPER JUNIOR(スーパージュニア)がタイトル曲「Celebrate」を公開! アルバム内容も紹介します!

AppBank

デビューから16年目を迎えたSUPER JUNIOR(スーパージュニア)。11thフルアルバムのタイトル曲として「Celebrate」を公開しました。アーティスト活動だけではなく、バラエティータレント、俳優、MC、お笑いなどの様座な活動を通して、ファンから長年愛される長寿アイドルの彼らたち。

今回はそんなSUPER JUNIORの新曲「Celebrate」を紹介していきます。「Celebrate」のビハインド映像や、MVをみたファンの反応なども一緒に紹介するので最後までご覧ください。

SUPER JUNIORとは?

2005年にSMエンターテインメントからデビューをした韓国の男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」。メンバーの追加や脱退などを経て、現在は9人体制で活動しています。メンバーは、イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、ウニョク、ドンヘ、シウォン、リョウク、キュヒョンの9人体制です。

グループのアーティスト活動以外にも、タレント、お笑い、MC、作曲など幅広い活動を行って、マルチな活動ができるエンタテインメントグループとして世界中のファンから愛されています。

アルバム「The Road:Celebration」が公開!

12月15日の午後6時に、SUPER JUNIORの11thフルアルバムVol.2「The Road:Celebration」がリリースされました。冬の雰囲気を感じられる全5曲の中でも、タイトル曲の「Celebrate」はMVが公開されて話題を呼んでいます。

収録曲5曲とも冬にピッタリの曲に仕上り!
01 Celebrate
02 Hate Christmas
03 Snowman
04 White Love
05 너였으면 참 좋겠다… (If only you) (Special Track)

[embedded content]

タイトル曲「Celebrate」を紹介!

タイトル曲の「Celebrate」のMVでは、SUPER JUNIORのやさしいボーカルと柔らかいメロディに、ロマンチックな歌詞が加わり、今年の年末を温かく締めくくる一曲に仕上がっています。クリスマス装飾が飾られた美しい街や、雪が降り積もるクリスマスツリーの前で歌う彼らの姿は、寒い冬も温かく包み込むでしょう。

SUPER JUNIORのメンバーが仲良くじゃれ合いながら歌うシーンでは、ファンを笑顔にさせること間違いありません。

[embedded content]

「Celebrate」のビハインド映像も公開!

公式サイトからは、「Celebrate」のビハインド映像も公開されました。MVに登場する子役の子どもたちと仲良く話すメンバーの姿や、メンバー同士が冗談を言い合いながらおちゃめに会話する様子も映像に記録されています。

大変な撮影の中でも、メンバーがわちゃわちゃしながら楽しんで撮影している様子が伝わってくるMVです。日本語字幕も付いているので、是非ご覧ください。

[embedded content]

MVをみた日本人ファンの反応

長年愛されるSUPER JUNIORの新曲「Celebrate」を聞いたファンの反応を集めてみました。今回のMVは「メンバーたちが美しすぎて、歌詞が入ってこなかった」といわれるほど、クオリティーの高い一曲になっています。

寒い冬にピッタリの心から温まるMVに仕上がっているので、何度見返したというファンが多いようです。アイドル全開のスジュメンバーが、かわいすぎるという声も挙がっています。

ファンが喜ぶような要素を散りばめたMVになので、SUPER JUNIORらしくて嬉しいという声が挙がっています。MVでのエンディングには、彼ららしい素敵なオチが入っているので是非最後まで見てください!

世界21地域で、アルバムがiTunesチャート1位に!

新曲「Celebrate」を含むアルバム「The Road : Celebration」が、日本、メキシコ、テュルキエ、エクアドル、ペルー、エジプトなどを含む21の地域で、iTunesトップアルバムチャートで1位を記録しました。また、収録曲「White Love」や「If only you」も、世界のトップシングルランキングにランクインしたりと、全世界での人気を見せつけています。

さすが長続きして愛されている長寿グループですね。人気の理由が分かります。

これからもSUPER JUNIORを応援しよう!

メンバーそれぞれのキャラが濃く、バラエティでもアイドルとしても活躍を続けるSUPER JUNIOR。メンバー同士の仲がいいだけではなく、メンバーを家族と表現するほどお互いを大切に思い合うグループ。メンバーと一緒にいるだけで楽しい。それが、僕たちSUPER JUNIORが長く活動を続けられる理由と答えるほど深い絆で結ばれたグループです。

ファンのE.L.F(エルフ)を大切に考えて、新しい姿を見せようと挑戦する彼らたち。ファンに幸せな姿をずっと届けていきたいと活動し続ける彼らをこれからも応援し続けてましょう!

Source

タイトルとURLをコピーしました