Pixel Watchの充電もちは「1日」らしい

GIZMODO

悪くないけどよくもない。びみょー。

ネタ元の9to5Googleの報道によりますと、Pixel Watchに搭載されるバッテリーはで、充電もちは1日とのこと。1日とは、さて…。

ふわっとした情報

報じた9to5Googleも指摘はしています、情報ソースが1日と言ってますけど1日とはなんぞやと…。1日何度も充電しなくていいのはスマウォなので今や当然ですが、1日もつとは、朝家を出てから夜寝るまでの間いけるということなのか、24時間いけるということなのか。充電持ち1日とはどういうモード(常時ONディスプレイモードなの?省エネモードなの?)の場合なのか。もっと言っちゃうと仮に24時間いける場合、例えば睡眠トラッキング使ってもOKなのかとか…。非常にあいまいざっくりほんわかした情報なのですが、まぁ、最悪、朝家を出てから夜帰宅するまではいけるんでしょう。当然ですね。

Apple Watch Series 7はバッテリーもち最大18時間。直接的なライバルになるであろうSamsungのGalaxy Watch 4は最大40時間。となると、PIxel Watchのバッテリーもち1日がたとえ24時間だとしても、Galaxy Watchには敵いませんね。

個人的には、Pixel Watchはバッテリーもちよりも、Googleサービスとの連携の良さと価格が勝負ポイントになると思っているので、まず初代はざっくり1日(朝から晩まで)もってくれるなら十分だと思いますけれど。

Source: 9to5Google

タイトルとURLをコピーしました