約565万円! 18金を使った豪華すぎるApple Vision Proが爆誕

恐れ多くて使えないよ。

宝石や金をふんだんに使ったカスタムiPhoneを作る、ロシア発ドバイの改造メーカーCAVIAR(キャビア)。彼らはこれまで、18金で覆われたキンキラキンのeスクーターや、18金を20kgも使ったPS5など、ガジェットを超豪華にしてきたブランドです。

黄金のARゴーグル爆誕

新作はAppleが発表した、目と手の動きで操作するARゴーグル「Vision Pro」の外装を、高級レザー18金で作り直した「CVR Edition Apple Vision Pro by Caviar」。

230726_caviar2
Image: CAVIAR

ファッションとしても

眼前には開閉式のプレートが目隠しとして装備されており、取り外しもできるようです。これは高級ファッション・ブランドのトム・フォードや、グッチの跳ね上げメガネを意識して取り付けたとのこと。

英国王室やロールスロイスでも使われた、高級革素材コノリーレザーには、どこかの高級ブランドを思わせるプリントが施されています。

[embedded content]
Video: Caviar Global/YouTube

賛否が分かれそうなデザイン

CAVIARの製品はギラギラしていて装飾も多く、野心的なデザインが多いのですが…このゴーグルは意外といやらしさがなくてカッコ良いかも? と思ってしまいました。目隠し部分の面取りがSFメカっぽいんですよね。

約565万円で24個限定

気になるお値段は、限定24個3万9900ドル(約565万円)。「Vision Pro」がそもそも約50万円とお高いデバイスなので、11倍チョイって感じですね。

発売は「Vision Pro」が 2024年後半にアメリカ以外でリリースされてからなので、2025年初頭となっています。一体どんな億万長者が買うんでしょうねぇ?

Source: YouTube, Instagram via CAVIAR (1, 2)

タイトルとURLをコピーしました