【本日のできるネット】Chromeリモートデスクトップで他のユーザーのパソコンを操作する方法。テレワーク中の指示に便利! ほか

PC Watch

 Chromeリモートデスクトップを使うと、自分のパソコンだけでなく、他のユーザーのパソコンも遠隔操作できます。テレワーク(リモートワーク)中に細かく指示を出したいときの手段として有効です。

できるネットのChromeリモートデスクトップで他のユーザーのパソコンを操作する方法。テレワーク中の指示に便利!


 Chromebook(クロームブック)の使用にはインターネット接続が必須ですが、予期せずオフラインで作業することもあると思います。ファイルの自動ダウンロードやオフラインでの利用機能を設定しておくことで、Wi-Fiが使えない環境などでの利用が可能です。

できるネットのChromebookをオフラインで使いたい! 自動ダウンロードとオフライン利用を設定する方法


 Microsoft Teams(マイクロソフト・チームズ)のプロフィール画像に登録するのは、顔写真がもっとも効果的です。チャットでの発言が誰のものかが視覚的に分かりやすくなり、コミュニケーションの円滑化に役立ちます。

できるネットのTeamsのプロフィール画像は顔写真が効果的。チャットの発言が視覚的に分かりやすくなる

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました