パフォーマンスの幅を広げるドイツ発のプロ仕様DJコントローラー

見た目からしてプロ仕様。

ドイツのDJ機器ブランドReloopから、4デッキのプロ仕様DJコントローラー「Mixon 8 Pro」がどどんとリリースされました。

[embedded content]
Video: ReloopDJ / YouTube

充実のコントローラー部

05
Image: Dirigent

こちらプロ仕様ってことで、コントローラー部はかなりの充実ぶり。

各チャンネルにはLEDで変色する8個のパッドを搭載。このパッドにホットキューやループ、スクラッチ、スライサーなどをアサインして、パフォーマンスを展開することができます。ドラムパッドとしても使えるので、曲に合わせて指ドラムを重ねることもできますよ。

244789_Reloop_AB4
Image: Dirigent

4つのFXパドルを搭載しており、あらゆるエフェクトを瞬間的にかけることもできます。大型のジョグホイールには視認性のよさげなディスプレイが搭載されており、トラックの残り時間などを表示してくれます。

04
Image: Dirigent

Serato DJ Proとdjay Pro AIの2大ソフトに対応しており、PC、macOS、iPadOS、iOSと異なるハードにもシームレスに対応。USBは2系統搭載されているので、複数のDJが登場するイベントでも、2台のラップトップをつないでおけば交代しやすくなりますね。

スタンドアローンミキサーを内蔵しているので、アナログのターンテーブルも接続可能。アナログとデジタルの両方を併用したプレイもできます。

フェーダーは100mmとストロークが長く、繊細で高解像度なミックスにも対応してくれます。パネルもメタル製で耐久性と高級感あるし、全体の造りはかなりハイレベルですね。

001-1536x683
Image: Dirigent

今までのDJコントローラーに飽き足らない人は、思い切って導入を検討してもいいと思います。市場想定価格は19万8000円です。

Source:Dirigent

タイトルとURLをコピーしました