シースルーなカセットのウォークマンにも見えてくる最新ウォークマン

2023年1月24日の記事を編集して再掲載しています。

これも自社IPの活用事例ですね。

音楽専用プレーヤーとして長い、ながーい歴史をもつウォークマン。1月27日に発売される最新の「NW-A300」シリーズには再生画面がカセットテープになるモードが入っていますよ。

限定モデルだったNW-A100TPSみたいに、カセットテープ時代のウォークマンを思わせるケースがあればもっとグッドだけど、WM-504のようなスケルトンボディだと思い込んで愛しましょう!

NW-A300_03
Image: ソニー

Amazon MusicやSpotifyなどストリーミングサービスの曲も高音質に育ててくれる機能を持ち、ワイヤレスでもハイレゾクオリティの音が楽しめちゃう。

ポケットに入れたまま操作しやすい物理ボタンを備えているし、最大約36時間再生のタフネスバッテリーも頼もしいですね。

NW-A300
Image: ソニー

気になるのはカラバリです。グレーとブルーとブラックのお色が並びました。前モデルにはレッドやオレンジという華やかな色が咲いていたのに。男性ユーザーにフォーカスしたってことなんでしょうか?

Source: ソニー

タイトルとURLをコピーしました