「一生許さねぇ」ゲーム暴言炎上のヒカキン、相手に謝罪 「ブチギレ動画でいけるかも、と思ってしまった」

J-CASTニュース

   YouTuberのヒカキンさんが、オンラインゲーム中に別のプレイヤーへ暴言を吐いたことについて、同プレイヤーに動画で直接謝罪した。

  • ヒカキンさん(2017年撮影)

    ヒカキンさん(2017年撮影)

  • ヒカキンさん(2017年撮影)

「お前、やべぇわ」などと暴言を連発

   事の発端は2022年7月12日、ヒカキンさんのゲーム専門チャンネル「HikakinGames」に公開された動画での出来事だった。ヒカキンさんは人気オンラインゲーム「Apex Legends」をプレイ中、たまたまマッチングしてチームメイトになった一般プレイヤー・Aさん(仮名)に突然攻撃を受け、「は?何やってんのこいつ?うっざ!こいつとやりたくねぇわ、俺」「お前、やべぇわ。苦手だわ」「何やってんの?こいつ。ありえねぇんだけど」「一生許さねぇ」と怒りをぶちまけた。

   しかし、一部の視聴者からはヒカキンさんが先にマナー違反を犯したと指摘する声もあった。APEXにはフィールド上にある武器にピンを立ててチームメイトに意思表示してから武器を手に入れるという暗黙のルールがあり、ヒカキンさんはこれを守らず、Aさんが先に獲得の意思を示していた武器を横取りしてしまったというのだ。

   こうした背景もあってか、ヒカキンさんは問題の動画のコメント欄でAさんの情報を晒しつつ「ウザいと思う人、グッドボタン押してね」と書いていたが、このコメントを削除し、現在は謝罪文に差し替えている。

   8月12日に公開した動画でヒカキンさんは、「今回は少し前に僕の大好きなゲームである『Apex Legends』の実況動画にてたまたまマッチングし、僕の知識の浅さによりご迷惑をおかけし、そして、お騒がせしてしまった、Aさん(動画では実際のプレイヤー名)に直接通話で謝罪させていただく機会をいただきました」として、通話を開始。連絡が取れると、開口一番「この度は『HikakinGames』でご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。

Source

タイトルとURLをコピーしました